ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



ロハスのブースと、ロハスピクニック。

DSC04767.jpg

制作中、私は動画を見ながら作業をします。
今更ながら「半沢直樹」を見ました(^m^)
いや~、面白い!
「半沢直樹」を見るために
少しの隙間時間でも作業部屋に入ったので
飛躍的に作業が進んだりして(笑)

昨日までは大好きなドラマ、「仁」を
2シリーズ一気に見ました。
作業しながら号泣して
今日は顔がパンパン(汗)

さぁ~、次は何を見ようかな♪
(あ、もちろん作業の為にね)


****************************************


ロハスのブースが決定しました。
ハーフブースの「30」です。
DSC04769.jpg

再入場ゲートからは近いですね(^^ゞ
今回は私の申し込みミスでハーフでの出店です。

そしてそして

4月27日~5月11日に阪神百貨店で開催される
「ロハスピクニック produced byロハスフェスタ」に
お声掛けをいただき…

5月8日~10日、
阪神百貨店の8F催し物会場で出店させていただくことに
なりました。

本当だったらロハス直前なので
出店は難しかったんでしょうが
今回はハーフの出店だということと
前回の在庫がそこそこあるということもあり
お受けさせていただくことにしました。

ロハス以外の出店は久しぶりで、
しかも百貨店に出させてもらえるということで
私もカズもワクワクしています。

詳細はまた後日アップしますが
取り急ぎご案内まで。


****************************************


☆5月8日(日)~10日(火)
ロハスピクニック produced by ロハスフェスタ
(阪神百貨店にて開催)
出店決定♪



☆5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪

ロハスチラシ 2016春
ブース番号は30です)



Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ロハスに出店が決まりました。

ちょっと最近元気がない娘。
今日はゆっくり話そうと
元気づける意味もあり二人でカフェへ。

息子がスイミングでいない間に
二人でダッシュ!

息子にナイショ、っていうのも
彼女には嬉しいみたいですね(笑)

私はコーヒーでほっと一息。
IMG_2499.jpg

私お勧めのパンケーキ♡
IMG_2501.jpg
娘もすご~く喜んでくれました(^m^)

二人であれこれ話している間に
時間があっという間に経ってしまって…
息子が帰ってくる時間に!

「元気でた?」
「うん、ばっちり!」

私にできることはあまりないけど…
また一緒に内緒カフェしようね♪

****************************************


ROCCO唯一の活動の場(^m^)

5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園

出店が決定いたしました♪

既に出店を見込んで
カズと制作にかかっております(^^)
(無駄にならなくてよかった~)

新作のプランもたくさん出ています。
みなさんに満足していただけるように
5月まで頑張りたいと思います(*^^)v


****************************************

5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪




Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村



Life+に掲載していただきました♪

昨日は2日ぶりの仕事の日。

朝からご飯の支度やら洗濯やら
バタバタと走り回り、
行ってらっしゃ~いと子供を送り出し

…はっっっ!!!
旗当番の日だった~w(゚o゚)w

地域の子供たちが横断歩道を渡るのを
誘導してあげないといけません。

まだパジャマ姿の私。
すっぴん・眼鏡・ボサボサ頭で
なんとか間に合った~(涙)

近所の子供たち、
「この人誰?」と思ってたりして…(笑)


****************************************


先日撮影に来ていただいた「Life+」さん。 
(その時の記事→ 
その記事が掲載されました~♪

01_表1_Life15冬

届いた~と思って、本をめくってみて…
ちょっとブルーに。
いや、明らかにね、
一緒に載っている他の方が素晴らしすぎる!
プロの中に一人素人が混じったような。
浮いた感じ…
我が家のごちゃつきが目立ちまくって
なんかちょっと恥ずかしかったです。

DSC04472.jpg


でも、こんな家でも
参考にしてくださる方がおられたら
とっても嬉しいです♪

とっても素敵な雑誌「Life+」ですので、
よろしければお手にとってご覧くださいね。
なんと、無料ですよ(^m^)

****************************************


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

撮影に来ていただきました。

9月から始めた仕事。
1か月経って少し慣れ、疲れも和らいできました。
入ってから驚いたのが、シフトの緩さ(笑)

「○○(私のこと)さん、来週いつくる?」
「え~っと…×曜日は用事があるので、~曜日に来ます」
「は~い」

そんな感じで…
週3くらい入ればオッケーなようで。

段々周りの人とも冗談を言ったりできるようになってきて。
なかなかの居心地の良さです(^m^)


****************************************


昨日は、北摂を中心に置かれているフリーペーパー
「LIFE+」さんが取材にきてくださいました。
DSC04385.jpg

こちら、フリーペーパーとは思えないほど
内容の濃い雑誌で。
インテリア好きにはたまらないです(^m^)

blogで、我が家の様子を見て声をかけて下さったんですが。
…正直、ちょっと悩みました(^^ゞ
お見せできるところがあるのかなぁとも思ったりして。
でも、ライターの方が
「正解はないので、楽しんでいるのが大事なんですよ」と
おっしゃってくださったので、それなら大丈夫かと(笑)

前日・前々日と仕事だったので、それほど掃除もできないまま(涙)
でもなんとか掃除と片づけを済ませて、時間に。

挨拶もそこそこに早速撮影。
DSC04384.jpg
ライターの方が細かく指示を出して、写真を撮っていかれます。

DSC04383.jpg
何しろ狭い台所ですから…(汗)
いろんな姿勢で、撮影も大変そう★

1階だけの撮影でしたが、1時間以上色んなところを撮影しておられました。
え、そこも撮るの~?なんてちょっと冷や汗が出たシーンもあったりして(^^ゞ

これをきっかけに、家もきれいになったし(^m^)
いい経験をさせていただきました。

発行日などまた詳しいことが分かりましたら
blogでご案内させていただきますね♪


****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪




Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


インスタ、始めました(^m^)



以前からアカウントは作っていたものの、
放置していたインスタグラム。
この前ふとやってみよう!と思い立ち
始めてみました(^m^)

なのになのに。
パスワードを忘れ、リセットしたら
再設定のためのコードが古いメアドに送信されてしまい★
新たにアカウントを作り直すという(^^ゞ トホホ

2つほど投稿して
sunny place」のゆうひちゃんたちに
フォローしてもらったというのに…
コメントももらってたのに…
いいねをくれた、どこかの国の人ごめんね…
(ちなみに内容は、blog・FBと同じ内容です)

ブログには載せない記事も載せたいな~と思ってます。
これからボツボツ投稿しますので
よろしければご覧くださいね♪

****************************************


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
