ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



キャンプデビュー。

コンピュータの調子が悪く
開くことさえ儘ならなかったので…
ちょっと日があいてしまいました(汗)

その間、色んな事がありましたが
我が家の一番のニュースといえば
「キャンプデビュー」(*^^)v

テントと寝袋を思い切って購入し
梅雨の合間をぬって
先週末、キャンプに行ってきました(^^)

DSC04824.jpg
カズが張ってくれたテント。
テンションが上がります~♪

冬はスキー場となるこのキャンプ場。
DSC04825.jpg
草滑りもできたりして。

DSC04832.jpg
星がきれいだというフレコミだったので
持って行った望遠鏡。
思いっきり曇っていたので
お昼の自然観察だけはどうにか。

DSC04829.jpg
自然の中だと、ジュースもおいしい!

いや、想像以上に楽しめて
大満足のキャンプ…のはずが

帰り間際に子供たちとボール投げをして
遊んでいた時、脚に違和感を感じ
ふと見ると
ゴマのような虫が点々と数か所に…

慌てて振り払った後も
脚に猛烈なかゆみが…

脚をちょっと動かすだけで焼けるように
痒くなってしまい
しかも強烈に腫れまくり(涙)

ネットで調べたところによると
「糠蚊(ぬかか)」という虫のようです。
さすがに辛くて皮膚科に行って
ステロイドを塗り、なんとか。

少しほろ苦デビューでしたが(笑)
これからもキャンプを楽しみたいと思います♪


****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ハンモックキッチンでランチ。

今日はフェイクグリーンショップ「One's place」のオーナー、
ゆうひちゃんとランチをしてきました。

ゆうひちゃんが探してくれたランチ場所は
「hammmock kitchen」というオシャレなカフェ♪
DSC04709.jpg
外観からして既に可愛い(^m^)

その名の通り、あちこちにハンモックが。
実際に乗ってもいいようですよ♪
DSC04710.jpg

こういうジャンクテイスト、大好き~~~(*^_^*)
DSC04711.jpg

DSC04713.jpg

10人も入れば一杯になりそうなこじんまりした店内。
雑貨屋さんも兼ねているのでしょうか、
委託品と思われる雑貨が所狭しと並んでいました。
DSC04702.jpg

DSC04703.jpg

フラスコに桜(*^_^*)
この近くに、もう咲いてるのかな…
DSC04704.jpg

お待ちかねのランチは
サーモン&クリームチーズのキッシュと
グリーンカレーのセットにしました。
DSC04705.jpg

DSC04706.jpg

ゆうひちゃんのロコモコセットを盗み撮り(^m^)
DSC04708.jpg
ゆうひちゃん、絶対これ頼むと思ってた~~~(笑)

いや、このお店本当に大当たり!
ご飯はボリューム満点、しかもすっごく美味しい!!!
しかもゆっくり話せて…大満足。

でもでも

私たちはいくらでも話せますから(笑)
定番のガストに移動♡

DSC04715.jpg
フォンダンショコラのセット。
こちら、本来ならばアイスクリームとのセットなのですが
生クリームに変更してもらえました(*^_^*)

朝の10時に集合して、解散は5時。(・m・ )
私が相談したかったことを聞いてもらったり
お互いの近況報告をしたり。
他の人とはなかなかできないお店の話も。

気づいたら「もやし」の話をしていたり…?
一通り話し終わって
「なんでこんな話になったんだっけ?」と
笑い合うこと数回(笑) ぷぷ

すごく楽しみにしていたランチ会。
やっぱり楽しかったです。
たくさん話して、たくさん元気をもらいました。

今度は私がオススメの雑貨屋さんに行こうね♪


****************************************


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

バースデー旅行。

もうすぐ娘の誕生日。

プレゼントのリクエストは、なんと「旅行」!
娘の誕生日付近はいつも大雪で
どこにも出かけられません…

今年は幸い(?)暖冬。
何とかなるんじゃないかと
秘かに調べていたところ

なんと、直前でしたが空いているホテル発見♪
石川の片山津温泉です(^m^)

朝早く出発して…
着くなりカニ汁(*^^)v
DSC04600.jpg

これね、山中温泉で朝10時から食べられるんですが
お釜の分が無くなったら終わりのようで。
一杯200円♪すご~くおいしくて

DSC04603.jpg
娘も大満足(^O^)

その後は「鶴仙渓」の遊歩道を散策。
DSC04609.jpg

DSC04612.jpg
緑のパワーと、新鮮な空気で
すっかりリフレッシュ。

「手をつなご~よ~」
「(娘)の手、冷たいから嫌!」
DSC04619.jpg
こんなやり取りを何回もしながら進む道。
カズ、いくら冷たくてもつないだら?
だって、娘が手をつないでくれるなんて
もうこれで最後かもよ~?

娘の落書き。
ま、そりゃそうだ…
DSC04620.jpg

こんな感じで1時間近く歩いていたら
DSC04624.jpg
雨が降ってきました。

なのでお昼ご飯に移動。
石川県まで来たら、お刺身でしょ!
DSC04629.jpg

私は海鮮丼(^m^)
うっすら曇っているのはお吸い物の湯気♡
DSC04633.jpg

いや~、これね…
本当においしかったです!
お刺身定食も盛りだくさんで、大満足♪
これはいい旅になりそう(^m^)

その後は「月うさぎの里」へ。
DSC04634.jpg
ここではうさぎに餌をやることができ、
子供たちは夢中。
極寒の中、1時間近くも餌をやってました。
私はもちろん建物の中で暖を(笑)

ホテルはというと…
激安プランだったのですが、すごく豪華ホテルで!
窓からの眺めも素敵…(*^_^*)
DSC04641.jpg
プラン特典でたくさんお菓子やら梅酒やらもらっちゃいました♡

翌日はレンタサイクルで湖を一周。
この時は元気いっぱいの息子。
DSC04645.jpg
段々…段々…テンションが下がり

お昼ごはんには眠ってしまってました。
おいしかったのに~
DSC04658.jpg

何回聞いても「大丈夫」と言っていたんですが
やはりしんどかったようで。
途中で泣き出してしまいました。
どうやら、娘の誕生日旅行だということで
ダメにしたくない一心だったようです。

…気づけなくてごめんね~(涙)

という訳で、急いで帰路につくことに。
DSC04660.jpg

ご馳走ばかり食べていた私たち。
娘と相談してお家ご飯が食べたいな~ってことで
定番の粕汁や卵焼きでササッと済ませました。

ご馳走もおいしいけど、我が家の粗食もおいしい(笑)

息子は少し可哀相でしたが
娘はいい旅行だったと満足してくれました。
また行こうね♪


****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

母のお誕生日ランチ。

今月は母のお誕生日。
今回傘寿を迎えるということで
みんなでランチに行ってきました♪

お店は我が家の行きつけ
ル・プラ・プリュ」♪
誕生日や結婚記念日など
お祝いの時に行くレストランです。

ここのランチで一番好きなのは
何といっても前菜!
FotoJet Collage
ボリュームたっぷりでめちゃおいしかった~♡

メインは3種類。
私は、上の鴨肉(^m^)
メイン
息子は「魚!」と…どこまでお肉嫌いなの~(。-_-。)
ちなみに焼き魚を想像していたようで★
クリームも苦手な彼は、ちょっと苦戦。
娘は、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みを。

母のお皿にメッセージを入れてもらいました(^^)
IMG_2332.jpg
達筆過ぎて、母は最初わからなかったようで…(汗)
模様かと思ってた、らしいです(^^ゞ ガク

全員お腹いっぱい~!になり
帰りの車中、娘が
「お寺行きたいな…」と。

そうなんです、娘は結構渋好みで。
何しろ、ケーキより羊羹な人ですから。

「じゃあ、善峰寺でも行く?」と軽く提案したところ
両親も子供たちもノリノリに。
ということで、そのまま善峰寺に。

IMG_2340.jpg

山の上にあるお寺なので、えらく寒い!
でもお寺がとても広くて、しかも坂ばかり。
巡っているうちに体はぽかぽか。

紅葉もまだ残っていて
何だか得した気分。

お寺からは京都市内が一望できて。
IMG_2336.jpg
お天気も良くて、両親もいたく喜んでくれました(^^)
いつまでも元気で、長生きしてくれますように。

****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

ロームのイルミネーション。

昨日、ふと思い立って
京都では有名なイルミネーションスポット、
ロームに行ってきました。

DSC04505.jpg

ちなみにロームは有名な電子部品の会社。
12月ごろ、周辺がイルミネーションスポットになります。

その時期は駐車場が無料で一般開放されるので
車で行っても大丈夫(*^^)v

腕を折って凹んでいた娘。
イルミネーション好きなので、すっかりご機嫌に♪
DSC04503.jpg

写真撮るよ~と声をかけたら
なぜか横を向いて待つ息子。
DSC04507.jpg
なんで?と聞いたところ
どうやら、インスタなんかで自撮りをしてる人たちが
目線を外しているのを真似したようです(^^ゞ
…そんなこと覚えなくても。

DSC04502.jpg
とっても素敵な光景に家族一同大満足。
お近くの方は、是非♪


****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
