ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



無印良品週間で爆買い①。

無印良品週間、月曜で終わりましたね。
普段はそんなに買い物しない私ですが
今回は我ながら結構買っちゃいました~(^^ゞ

アロマポットとオイル。
DSC04839.jpg

ユーカリとラベンダーで迷いに迷い
娘にお伺いをたて…
「ユーカリがいいよ!」とアドバイスをもらい
DSC04840.jpg
ラベンダーに決定(笑)
当然、娘はお怒りでした(^^ゞ

いや、だってね
私ラベンダーの香りが世界で一番好きなんです!
嗅いでると、白目をむきそうになるくらい…
うっとりなのです。

アロマを焚くのは初めてなのですが
本当に幸せな気持ちになりますね♡

ラベンダーは痴呆防止に効くそうなので
最近物忘れの激しい私にとっては
そういう意味でもいい買い物だったかも♪

他にも買いましたが
続きはまた後日( ^ω^ )

****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


化粧ポーチ新調。

先日化粧しようとポーチをあけると…
ファスナーが崩壊(涙)

友達にプレゼントしてもらった
「Cath Kidson」のポーチで
かなりお気に入りだったのですが(´・_・`)
ファスナーがパカパカでは
さすがに使えず、泣く泣く処分★

先日ランチに行った後
近くのイオンに立ち寄って
ポーチを物色。
う~ん、でもピンとくるのがなかなか。

しばらくウロウロした後
目に留まったのがこちら。
DSC04744.jpg
ナチュラルでシンプルな物が好きですが
小物はこういうのも大好き(^m^)

そして、やっぱりキャス♪
DSC04745.jpg

小さくなった分、入れるものを
厳選しなくちゃいけなくなりましたが
前のポーチ同様お気に入りになりました。

****************************************

5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪

ロハスチラシ 2016春
(ブース番号は未定です)


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

お掃除ワイパー。

昨日から息子が熱を出し
今日は学校をお休み。

元気なんですけどねぇ。
何しろ熱が下がらないので★

「学校も嫌やけど
家にいるのは退屈やしもっと嫌」
とは本人の談。

そーだね、友達と遊べないのはやっぱり辛いね★
早く良くなって学校に行ってね(私も切実)!

****************************************

この間、お掃除ワイパーを買ってきました。
DSC04663.jpg

床掃除、我が家はずっと手拭きだったので
なかなかできなくて。
以前友達と床掃除の話になった時
友達より頻度がかなり少ないことにショックを受けて…(o´ェ`o)ゞ

カズはシートだけでいいんじゃない?と言ってましたが
やっぱり雑巾も付けられるタイプがよかったので…こちらに。
DSC04664.jpg

我が家愛用のミントオイル入りアルコールで拭くと
床も爽やかです(^m^)
これを雑巾に吹きつけて。
DSC04666.jpg

台所の掃除用具など入れ。
DSC04667.jpg

フローリングシートも一応買ったけど
雑巾を使うことの方が多いですねぇ★
もう買わないでおこう…
DSC04668.jpg

雑巾は専用の大きさに古いタオルを切ってストック。
DSC04669.jpg


みなさん、おススメです…
って、もうみんな使ってますよね(^^ゞ

今更な買い物でした☆


****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

GU恐るべし。

急に寒くなってきましたね(>_<)
私も冬に向けて、防寒具を用意。

この間娘と行ったGUで
娘そっちのけで見て回りました。
だって…すごい!
可愛い!安い!

そして買ったのはこちら。
ニットキャップ・790円♪
DSC04478.jpg

ニットキャップは暖かい上に
髪がぐちゃぐちゃでも何とかなるところが
ズボラさんにはぴったり(笑)

そしてムートン風ブーツ・990円!
DSC04479.jpg

普段マキシスカートをはくことが多いので
ムートンブーツがぴったり(^m^)
軽くて、なによりこの冬はきつぶす前提なので
多少汚れても気になりません。
あまりの温かさに…やみつきです。

先日、私の母親にもいいんじゃない?と
買って帰ったのですが
何とその時は会員価格790円で売ってました(^m^)

GU、恐るべし!

****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

タオルを新調。

今日はママ友さんと、娘の林間学校の写真を見に
学校に行ってきました。

行ってから「懇談のついでに見ればよかった…」と
軽く後悔したのですが
いやいや、なんのなんの。

膨大な量の写真だったので、全てチェックするのに
30分くらいかかっちゃいました★
一枚が結構高いので、娘に任せるのも怖いし…

しかし、みんながテンション高くピースをする中
一人真顔で写っているムスメ。
はぁ~、なんでいつもこんな感じなのよ~(涙)


****************************************


バスタオルは以前、ニトリで全て統一したのですが
(その時の記事→
フェイスタオルは少しだけ新調して
後は古いのを使っていました。

そうしたら
やっぱり古いのがズズ黒いというか…
はっきり言うとみすぼらしいというか…

なので、ロハスが終わったら絶対に
全部新調しようと思っていたのです(・m・ )

フェイスタオルは合計8枚
バスタオルは6枚用意しています。
DSC04463.jpg

う~ん、ピシッとして気持ちいい(^m^)
以前は白いタオルがバラバラで。
ちょっとイライラする感じでした(涙)
DSC04462.jpg

ちなみに、バスタオルは消耗が少ないだろうということで
痛みが目立たないように茶色。
フェイスタオルは、替え時がわかりやすいように
白で統一しています。

たたみ方も自分なりのこだわりがあって
それを崩されたくないので、洗濯物は絶対に自分でたたみます。
カズが良かれと思ってたたんでくれても
「ありがとね~」といいながら直しちゃうので
それからは絶対にたたまないようにしているそうで(。-_-。)

…私って嫌な奴(笑)


****************************************


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
