ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



新作、クロス。

ご無沙汰です~(^^ゞ

仕事の繁忙期もやっと終わり。
今は、もう一人のパートさんがお休みの日だけ
入るようにさせてもらっています。

お休みになってから急ピッチで制作しています。
おかげで結構たまってきましたよ♪
時間に余裕ができたので、ボチボチ更新します(^m^)

まずは新作、クロスです。
DSC04753.jpg

背景が白なので、少し見にくいですね(汗)

DSC04754.jpg

塗装がかすれて、すごくいい感じに出来上がりました。

DSC04755.jpg

全体像はこんな感じ。
30個程できました。
お気に入りの作品ですので
是非チェックしてみてくださいね。

****************************************

5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪

ロハスチラシ 2016春
(ブース番号は30です)


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ダダーっと作品紹介②




ポテトボックス風。
こちらはホワイトのみです~

****************************************

(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展!
ブース番号「195」



皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ダダーっと作品紹介①



ただいま一階に商品移動中( ^ω^ )
そのついでに、ご紹介♪

ジャンクボックス、ブラックバージョン。
雑誌も新聞も、ゆったり入ります♪


****************************************

(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展!
ブース番号「195」



皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

CUBEボックス、改良版。

今日は以前委託させてもらっていた「clair」さんに
お邪魔してきました。
アジサイドライを分けていただいたのですが
やっぱりこちらのドライ、本当に色がきれい~((o(^∇^)o))
DSC03975.jpg
これを使って、ロハス用にたくさん作品を作りたいと思います♪

いつもロハスに出展してらっしゃる「clair」さん。
ROCCOがロハスに出展しよう!と思ったのも
clair」さんのお話を聞いたからでした。
今回は残念ながら出展されないそうなのですが
ひとしきりロハス話で盛り上がりました♪

また秋、一緒に出展できるといいな♪



ROCCOの定番、CUBEボックス。
今までのボックスに持ち手を付けました。
DSC03976.jpg

DSC03977.jpg

これで随分可愛くなった気が(^m^)
今回のロハスでは、こちらのバージョンを
たくさん持って行く予定です。

カズ、頑張って!




****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

父の日に、父奮闘。

こんにちはo(^▽^)o
昨日は父の日でしたね( ^ω^ )

母の日には花束をプレゼントしてくれた我が娘。
父の日と、その直後の誕生日にプレゼントをどうしようか悩んでいました。
というのも、母の日とその前の息子の誕生日でほとんど使い切ってしまったから。

ところで。
元々「家事はできるものがやる」というのが私の持論。
といっても主人にやって欲しいという意味ではなく…

料理・洗濯・掃除は、子供達にはまだできないので私がやる。
でも、お風呂洗いや新聞取りなど「誰にでもできる仕事」は、
極力子供たちがやるべき。

と思っています。
(これに関しては、各家庭の考えがあると思いますが)
4人家族ならば、4人それぞれが自分にできることを見つけて
みんなのために働くべきだと考えています。

う~ん、なんかちょっと固くなりました(汗)

なので、お風呂掃除をしたからといって、我が家ではお小遣いをあげることは決してありません。
もちろん「やってくれてありがとう♪」のお礼は言いますけど…

でも今回はね、さすがに…
子供たちはお金を稼ぐ方法がないですもんね。
私が渡したお金でプレゼントを買うのも違う気がするし
せめて稼いだお金でプレゼントを買えるように
ここしばらくは「お使い」「お風呂掃除」にお小遣いをあげるようにしていました。

途中、お菓子の誘惑やなんかもあったようですが(笑)
何とか1ヶ月頑張って貯めた額、娘600円程・息子400円程。

父の日のプレゼントは、MUJIの手作り団扇。
DSC03544.jpg
作ったらすぐに渡したかったらしく、13日にはやばやとプレゼント(^^ゞ
息子曰く「父の日イブだから、いいの~」だって。

数日後の誕生日はもう少し気合の入ったプレゼントを用意(^^)
今は、とりあえずそれぞれの場所に隠し中(笑)



今日は我が主人・カズが前々からリクエストしていた棚を作ってくれました。
じゃ~ん♪

物がなにもセットされてないからわかりにくいと思いますが(^^ゞ
ステンドの下に、コップ置き場を作ってもらいました。

ぴっちりハマるように作ってもらったので、固定しなくても微動だにしません。
(後日、ネジで固定するみたいですが)
丸見えだったキッチンも、ほんの少し隠れるようになりました。
物を置いたらもっと隠れるんだろうな~♪
DSC03542.jpg

今回は、ホームセンターで切ってもらったのですが…
係員の方が寸法を間違えたらしく、思ったより棚板が長くなったため
DSC03543.jpg
ステンドが左に寄っています。
私はぜんっぜん気にならないんだけど、主人は嫌みたいで。
ステンドの位置を替えるそうです。

こちらの作品、お値段もとっても可愛くできましたよ♪ぷぷ

タンブラーを下に並べて…
洋灯吊りをつけて、マグカップをひっかけよ~っと(^m^)
う~ん、明日が待ち遠しい!

主人がこちらの作品を製作している間に、私も子供たちのために製作を。
ほとんど出来上がっているので、母の奮闘はまた明日ご紹介♪



     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)



このカテゴリーに該当する記事はありません。
