ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



パントリーの整理。

昨日も使ったこの画像(笑)
DSC04852.jpg
今日は、こちらの白い板・パントリーの裏側を。

こんな感じでございます~♪
DSC04853.jpg
ちょっと散らかり始めたパントリーを
先週末整理しました。

飲み物のストックと、カラフルな食器。
DSC04847.jpg
Seriaの台で、取り出しやすくしました。

こちらは食材のストック。
DSC04846.jpg
ゴマとか、缶詰とか…
「かきめし」がやたら多いのは
広島に住む兄からの差し入れだから(笑)

夏には必須の水筒。そしてお米。
お米は300均の麻バッグに入れました。
DSC04849.jpg

おやつと薬。
おやつ、少ないですね…(汗)
DSC04848.jpg

日用品のストック。
下の段には、すぐ取り出せるようにエコバッグを。
DSC04854.jpg

こちらも日用品。
見えにくいですが、左側にはティッシュのストックが。
DSC04851.jpg

かなりスッキリして、満足です♪
でも…裏側だからって見た目は
あんまり気にしてませんでしたが
もうちょっと直した方がいいかな(^^ゞ

****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ほんの少しのチェンジ。

今日は「ゆうひちゃん」が
家に遊びに来てくれました。
(その様子は後日♪)

その時に、カメラの「蛍光灯モード」なるものを
教えてもらい…
写真が黄色くなってしまうのが悩みだったのですが
少し解消できたような気がします!

****************************************

テレビ台周辺。
DSC04852.jpg

ディスプレイスペースのボトルに
フェイクのアイビーを。
DSC04845.jpg
こちら、長かった物を切って
数本に分けて使用しています。

この一本で、とても華やかになったような気が。
ちょっとした事なんですけどね(笑)

オランダアイビーはこちら → 

****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

ロハスで買いました。

少し…というかだいぶ前の話ですが。

ロハスで唯一私が買ったもの。
DSC04821.jpg
こちらのアンティークなボックス。
私、なんかボックスに弱いみたいです(・m・ )

こちらも「Brocante」さんで。
色々悩みまくって…

中身はとりあえず、ゲームソフトを。
DSC04822.jpg

DSC04819.jpg
こんな感じに納めておりますが
いずれは脚をつけて、テーブルとして使おうかと。

少しずつ、アンティーク物を増やしていきたいと思ってます。

****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

布にステンシルしました。

今日は仕事が休みで、予定もなし。
久々に家でゆっくり一日を過ごしました。

先週は土曜にも単発の仕事を入れたりして
全然余裕がなかったので…
たまっていたDVDを見たり…(・m・ )
やりかけの作業をしたり。
のんびり過ごせました♪

****************************************

この間、合間を見つけて
シンプルすぎる布にステンシルをしました。

こちらはパソコンに掛けている布。
なかなかいい感じじゃないですか?(^m^)
DSC04730.jpg

テレビ台のカゴに掛けている布にも。
DSC04731.jpg

全部にやっちゃうと
文字だらけでしんどくなってしまうので…
この一枚と、あと一か所だけ。

PS3のコントローラー入れの布にも!
…見事に見えません!(笑)
DSC04732.jpg

出してみると、こんな感じです。
DSC04733.jpg
これは、「Come home!」の付録の
ステンシルシート。

ふふ、ほぼ以前と変わってませんが…
やった本人にとっては全然違うのです(笑)
DSC04735.jpg

あとは、テーブル横の棚のカゴの布に。
DSC04734.jpg

T=ティッシュ
C=カトラリー
H=箸  …急に日本語か~い!

箸はchopsticksだけど、「C」がかぶるな~とか
「spoon fork」にすると、「S」が今までのシートにないな~とか 

あれこれ考えて、シンプルに「箸」に。

子供たちは置き場所で覚えているので
何のアルファベットが書いてあろうが
関係ないみたいですが…(^^ゞ

本人的にはなかなか満足。
調子に乗って、あと一か所やったんですが
それはまた今度の記事で♪


****************************************

5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪




Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

Seriaの便利グッズで布を統一。

ここしばらく、お友達週間が続いていまして(^^ゞ

先週月曜のゆうひちゃんに始まり
先週末は、ご近所の友達とディナー
そして昨日は高校の友達とランチ
今週末は、会社時代の友達と…

こう書くと友達多いようですが
たまたま集中して会っているだけで(笑)
本当は少ないんです…ぷぷ


****************************************


近くのイオンで布を購入して
バラバラだった掛け布(?)を統一しました。

DSC04723.jpg

…わかりにくいですね?

DSC04721.jpg

これならわかっていただけるでしょうか…?
全部端を始末するより、
耳の部分を残しておいた方が可愛い気が(^m^)

テーブル横の棚も。

DSC04722.jpg

…あ!お風呂上がりのムスメの足が(恥)


ミシンもない我が家では、端の始末も大変。
なので、布を替えたいとは思いつつ
実行になかなか移せなかったのですが…

Seriaで発見!

DSC04725.jpg

端に塗って、アイロンをあてるだけで
しっかりくっ付けられます(^m^)
洗濯も実際にしてみましたが、大丈夫でした。

元々は息子のズボンのすそ上げ用に買ったのですが
(その時は、仮止め用として使いました)
これは、使えます!

裁縫苦手さんにおススメですよ♡

布はこのままだと少しさみしいので
ステンシルを入れようかな~と思ってます♪



****************************************


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
