ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



One's placeの雑貨。

前回「ゆうひちゃん」とランチに行きましたが
元々の目的は、頼んでいた雑貨の引き取り。

その間雑貨屋さんにも行っても
ゆうひちゃんに会うし…と我慢してきました(o´ェ`o)ゞ

そして、早速飾ってみましたよ(^m^)
DSC04720.jpg
このサビサビ感が可愛い((o(^∇^)o))

引きの画像ではこんな感じ。
DSC04716.jpg

もう一つはマルシェスタンド♪
DSC04719.jpg
HPで紹介されてすぐ、取り置きを頼みました(^m^)

DSC04718.jpg

好きな雑貨が手に入って本当に幸せ♡
やっぱり、雑貨大好き!

ちなみに…どちらも、値段も可愛いですよ(^m^) むふ

ボトルアイアンホルダーのページはこちら → 
マルシェスタンドのページはこちら → 


****************************************


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


Seriaの転写シール、あちこちに。

先週から何かと休みがちだった仕事。
なので、今週は詰め気味に働いてきました。
となると、荒れがちになる家(^^ゞ
掃除もしっかりできず…

今日、ハッカスプレーで床を全部拭いたら
すごくスッキリしました~♪
部屋の空気もきれいになった気がして爽快!
週一のこの習慣、続けられたらいいな。


****************************************

ふと思い立って、Seriaの転写シールを
色んなところに貼ってみました。

カウンターの上のカトラリー入れ。
DSC04689.jpg

ポットにも。
(ZOJIRUSHIと同化してますね(笑))
DSC04690.jpg

ハッカオイルスプレーにも。
DSC04691.jpg
こちら、「裏向けにシール貼っちゃったな…」と
思ってたんですが
口をくるっと動かしたら、簡単に向きが変わりました(。-_-。)
…どんくさ(涙)

DSC04692.jpg
そして、こちら以前にご紹介したリメイクボトル。
やっと転写シールを貼りました。
娘が朝起きてすぐに気付いてくれたのにはびっくり。

少しのことだけど、気分が変わりますね♪


****************************************


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村




ふきんに一手間。

キッチン回りのクロス入れ。
DSC04673.jpg
左端のカゴに入っているのが、ふきん。

…汚いですね~(涙)
清潔にはしてるんですが。

なので、思い切って(?)全部リニューアル。
ボトルを買った「キッチンキッチン」で購入しました。
その時の記事→

うちではふきんをフックに引っかけて使っているので
ひっかけるところを作ろうかと。

テープを探し出してきて…
スタンプを押して。
IMG_2447.jpg

「s」はもちろん、shokoの「s」♪
IMG_2448.jpg

服を捨てる前に、外しておいたボタン。
ビンに入れて保管してます(^m^)
DSC04674.jpg

こんな感じに出来上がりました。
DSC04672.jpg
写真ではちょっとわかりにくいんですけど(^^ゞ
濃紺のワッフル素材に、赤い糸でステッチが入っています。

濃紺だと汚れもわかりにくいし(^m^)

とりあえず3枚。
これだけでもちょっとテンションあがります。
私って安上がり(笑)

****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

キッチンキッチンで買いました。

今日はRちゃんと梅田で会ってきました♪

Rちゃんが探してくれたランチのお店は人気店で
予約が一時からしか取れず。
でも折角だし、11時半に会おう!と提案(^m^)

どこ行く~?とりあえずスタバ?
と、まずはコーヒーを飲みに行ったところ…
話に夢中になってしまい…
ギリギリの時間になっちゃいました(o´ェ`o)ゞ

今日のお店は北新地の「懐」さん。
IMG_2442.jpg
夜は大人向けのBARになるのかな?
設備も照明も、雰囲気が洗練されていて素敵でした。

ランチは、スープ・サラダ・パンがお代わりし放題付。
この内容で1200円!
IMG_2446.jpg
実は私ケチャップがちょっと苦手で…(。-_-。)
ナポリタンはほとんど食べないんですけど
このナポリタンはすごくおいしかった♡
ハヤシライスも少し苦くて大人の味。
何もかも大満足です(^O^)/

そのあと私の要望で三番街の「キッチンキッチン」へ。
これはナチュラルキッチンの姉妹店…多分。

そこで、こちらを購入。
DSC04670.jpg
粉物入れ。

今は袋の口を留めて
その上ジップロックに入れて
冷凍庫に保管しているんですが
袋から、っていうのがどうも使いにくい★

上には「SLIM POT」の文字が。
まだ洗ってないから、ホコリが~(汗)
DSC04671.jpg
スプーンはアルミだと錆びても嫌なので
陶器にしました。

これだと冷凍庫の中でもこぼれないし…
きっといい働きしてくれるはず♡


今日はカズが「ゆっくりしておいで」と言ってくれたので
夕食も一緒にとることに。
お好み焼きとビールで乾杯(*^^)v

いっぱい喋って、大笑いして。
明日からの活力になりました。
また近々行こうね♪


****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

ラベンダーで春先取り。

三連休が終わりました~★

初日はカズが仕事だったので
私と子供たちと私の母で
宇治の「太陽が丘」へ。

IMG_2379.jpg

ひろ~い原っぱに、私たちだけ。
ミニテントを広げての~んびり。

バトミントンをしたり、ボールを投げたり。
相変わらずの我が家のレジャーですけど
誰も見てなかったので
母も一緒に野球をしたり(^m^)
全員大満足の一日でした。

2日・3日目は家の片づけ。
5~6袋分の服を断捨離したのですが…
ウン万円もしたスーツやスカートを捨てるのは辛く(涙)
でも、もう着ることもないし!と
後ろ髪をズバッと切っちゃいました。

ミニマリストにはなれないけど
セミ・ミニマリストくらいにはなりたいな♪

****************************************

昨日、子供たちとリビングの掃除をしていた時
ふと思い立って…棚の花をかえてみました。

DSC04586.jpg

白のピッチャーにはラベンダーがぴったり合う(^m^)
あ、もちろんこちらは「One's place」のフェイクです。

DSC04585.jpg

ラベンダーにしたことで、棚が一気に春っぽくなりました。
実際はまだもう少し先…ですが(^^ゞ

****************************************
Instagramインスタグラム、始めました♪


皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村





このカテゴリーに該当する記事はありません。
