ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



リビング、プチ模様替え。

最近すっかり暖かくなってきましたね♪
コートやダウンももう必要ない感じ。
トレンチコートが今の季節一番いいな~と思うんですが
残念ながら持っておりませんで('A`)
独身時代に買ったコートで何とか過ごしています(^^ゞ

オランダ在住の大学時代の友達が一時帰国するとのことで
先週土曜は、仲のよかった4人で集合♪
それぞれ宝塚・西宮・神戸・京都に住んでいるので、間をとって梅田でランチ(^m^)
私はその日午前中出勤だったのですが、そんな時に限って残業(涙)
あわてて駆けつけたのですが15分ほど遅刻してしまいました★トホホ

オランダのお土産~♪
DSC03393.jpg
チョコと、ラベンダーの香りの石鹸o(^▽^)o

包み紙も、オランダっぽい感じが満載です(^m^)
DSC03394.jpg
なかなかみんなの都合が合わず、今回会うのは2年ぶりくらい?
前回あった時はまだハイハイしていた子供ちゃん達もすっかり大きくなってo(^▽^)o
可愛い盛りの子供ちゃんについついチョッカイ出したりして(^m^)
楽しすぎて、写真撮るの忘れてました~(・ε・)てへ
かれこれ20年以上の付き合い。
学生時代に戻って、楽しいひと時を過ごしました♪


せっかく梅田に行ったんだから、こないだ買いそびれたモノを買おう!と
友達を誘ってSalut!へ。
前回(その時の記事)買いそびれたベージュのストールがお目当てだったのですが
ついつい買ってしまった時計。
DSC03390.jpg

以前はね、少し見にくいけどこんな感じでした。
DSC01927.jpg
この時計、主人と住み始めた時に気にいって買ったもので…
かれこれ十年以上リビングに飾っていました。
ただ、慣れないと時間が見にくいようで、お客さまには本当不評('A`)
家族には何の不便もなかったのですが、可愛い時計が見つかったので…
掛け替えてみました。

近くで見るとこんな感じ。
DSC03391.jpg
実は、上の方がちょっとヒビいってるの、わかります?
私がいい加減にネジに引っかけたら、すぐにバーン!と落っこちて(^^ゞ
飾って15分ほどで傷モノになりました(涙)
(…前の時計の呪いか…?)
その後、主人にお願いしてきちんとつけ直してもらいました(・ε・)

前の時計はというと
DSC03392.jpg
リビング横の和室に。
2階には、今まで和室に飾っていた時計を。
我が家のジンクスなのですが、2階に飾ると時計が壊れるんです。
なぜか!急に!!
なので、愛着のある時計は1階にとどまってもらうことに。

和室はリラックス空間なので、時間が見にくいくらいがちょうどいいような。
気分も変わって、大満足のプチ模様替えでした。


    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)








久々に、ステンド風フレーム。

今日で、息子の保育園も本当に終了。
「本当に」っていうのは…
先日書いたように、卒園式は終わってしまっているので今は自由保育。
本人の強い希望により、毎日通っています。

仲のよかったイッくんとも、今日でお別れ。
小学校が違うし、子供の足では行けない距離なので
これから会うことはほとんどないでしょう。
イッくんも息子も、その意味は全くわかっていないと思うけど…
親だけが、何か切ない想いをしています。


   *************************************


こないだ雨だったので、家で出来るステンド風フレームを久々に製作。


DSC03387.jpg

茶色バージョンもありますよ♪
DSC03388.jpg

出来上がった作品を一部Clairさんに納品してきました。
お近くの方、よろしければご覧くださいね♪

ステンド風用のフレームを昨日新たに買ってきました。
今日はお天気がいいようなので一気に色を塗っていこうとおもいます(^^)



    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

素敵なプレゼント♪

昨日、blogで知り合って仲良くさせていただいているCoCoさんから誕生日プレゼントが届きました♪
先日私の誕生日の記事を見て、CoCoさんがコメントを下さって…
厚かましくも甘えちゃいました(^m^)

CoCoさんはアクセサリー作家さんで、ヘアゴムやピアスのネット販売もされています( ^ω^ )
明るく元気な人柄がそのままアクセサリーにも反映されていて、
身につけると元気になりそうな作品ばかり♪

封筒を開けるとこんな感じ…(^m^)
う~ん、マステも可愛い!!!


実はね、すぐ「どんなんだろ~?」と思って破っちゃった(笑)
私のblog写真は、いつもご飯が食べかけだったり、ケーキがかじりかけだったり…
ついつい「食べたい!」「開けたい!」気持ちが勝っちゃいます(^^ゞ
DSC03373.jpg

中にはヘアゴムとピアスが…!!
DSC03374.jpg

ラッピングも可愛くて…
DSC03375.jpg

DSC03376.jpg

これね、ひとつひとつ手作りなんですよ!!!
すごく可愛い~~~♪───O(≧∇≦)O────♪


早速つけてみました♪
DSC03378.jpg
シックな感じでちょっと大人気分(^m^)…十分大人過ぎるくらい大人ですが…
こちらはね、多分娘用に下さったヘアゴム。
DSC03380.jpg
娘は、既に自分のものと認識してました(笑)

くくるとこんな感じ。
可愛い!と大喜び♪
DSC03385.jpg

これね、裏側も可愛くて…
DSC03381.jpg
ほら(*^_^*)
裏側まできちんと気を配って作っておられるんだな、と嬉しくなりました。


ピアスやヘアゴムももちろん嬉しかったんだけど、
こちらの手紙も…それと同じくらい嬉しかった~o(^▽^)o
DSC03382.jpg
自作の便箋に直筆のメッセージ。
この歳になると、手紙をもらうことも少ないので
すごく嬉しかったです♪

おまけですが、CoCoさんの可愛い自作タグとピアス台は
DSC03383.jpg
我が家のボードに飾らせてもらいました♪
CoCoさん、本当にありがとうございました。
私、すっごく嬉しかったです(涙)
これからも仲良くしてくださいね~♪


こんな素敵なアクセサリーはこちらから↓
是非覗いてみてくださ~い♪




    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

お役立ちスタンプ

先週の土曜日、息子の卒園式が終わりました。
 DSC03367.jpg
娘は幼稚園、息子は幼稚園に併設されている保育園に。
同じ園に6年間お世話になりました。
式自体はかなりあっさりしてまして…(笑)
泣いている人はほぼおらず。
先生も最初ちょっと詰まられましたが、あとはそんなに…
何しろ式の後も数日通いますから、そのせいかな?

「さしすせそ」が全く言えなくて、
「おすし」を「おつち」と言って先生に「はぁ?」と言われていた息子も(笑)
怪しいながらも発音できるようになり、すっかりお兄ちゃんに。
そんな息子の成長が、うれしいやらさみしいやら。

来月からは小学生。
随分と私も身軽になるはず♪
って、私の都合ばかりですが(^^ゞ

小学校生活が、毎日楽しいものでありますように!


      **********************************

この前ふと立ち寄った手芸屋さんで見つけたスタンプ。
DSC03371.jpg
改装前で、大幅割引がされていたのでついつい…
でもね、これ…すごく使いやすい!


外に置く前提のものは、どんなにニスを塗ってもいずれははがれてきちゃうので
紙モノ(切手とかラベルとか)は貼らないようにしています。
なので、仕上げは全てスタンプやペンキ、アクリル絵の具で。
DSC03369.jpg
でも、そうするとバリエーションがなかなか出しにくかったんですが(^^ゞ

こんな感じで二つ、押してみました。
DSC03370.jpg
おぉ~、いい感じ(^m^)
ちょっとジャンクな感じで、気に入ってます♪


サインプレート、とりあえず22本できました。
娘が春休み中、ペンキ塗りのバイトをしてくれるらしいので
一緒に頑張ろうと思います♪




    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



ランキング登録しました♪よろしければ、クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

ゆうひちゃんとランチ&打ち合わせ

このblog、前日に入力をしてから翌日9時にアップされるよう予約投稿をしているのですが
なんと木曜日入力していた記事が、消えてる…
やむなく記事を削除して、再度入力し直してます。
あぁ、結構時間かけたのにな~(涙)


いよいよ1ヶ月後にせまったロハスフェスタ。
sunny place...のゆうひちゃんとガストで打ち合わせをしてきました。
やっぱり長くなるだろうし、粘るにはファミレスでしょ!ってことで。

私、ガストってあんまり行かないんですけど、いや~侮ってました。
「これおいしいね~!」の言葉を何回二人で言ったことか(笑)
201403202136509d0.jpg
パスタにマルゲリ―タピザ、そして食後のケーキ。
全部リーズナブルかつおいしかったんですけど…
特にピザは、バジルがしっかり効いててすごくおいしかったです♪


10時半待ち合わせの16時解散予定で始めた打ち合わせ。
まぁ、余裕でしょう、その後何喋っちゃう~?くらいの感じだったんですけど
たくさんありましたね~、決めることが(^^ゞ
DSC03361.jpg
かなり真面目に話し合ったんですけど、あまり時間に余裕がなかったです('A`)

ゆうひちゃんは、とっても用意周到で…
DSC03362.jpg
レイアウト用の方眼用紙を作ってきてくれて、シミュレーション。
通路の幅など不明瞭だった部分が明確になって、とても助かりました♪




ゆうひちゃんと会った時、
「最初に渡しとかないと忘れちゃうから!」と
DSC03353.jpg
グアムのお土産をくれました♪

こんなところにもスタンプが…(^m^)
DSC03354.jpg

スタバのモカフラペチーノ、キャンドル、スパム、プリングルス♪
xR12dKhF.jpg
うふふ、外国っぽ~い(^m^)
モカフラペチーノとプリングルスは、早速昨日の朝子供といただきました♪

グアムの珊瑚(*^_^*)
DSC03358.jpg
可愛い瓶に入れて飾ろうかな…♡

ゆうひちゃん、ありがとう~\(^o^)/
DSC03360.jpg

ロハスまでいよいよ一か月。
実際の運営の詳細も決まったので、実感と焦りが。
でも、ゆうひちゃんも焦っているようなので、ちょっとホッとしたりして(笑)ぷぷ


    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



ランキング登録しました♪よろしければ、クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

 







ネットでいろいろ買いました。

あぁ~、ここ数日の仕事の代打がやっと終わりました!
「小さいお子さんがいるから、早めにあがっていいよ」と言ってもらってたのに
フタをあけてみたら、最終まで予約がぎっしりで…全く帰れず(涙)
こんな夜遅くまで働いたの久しぶり(-_-)ふぅ~
しばらくお仕事がないので、その間に作りためたいと思います(・∀・)


  *****************************


すっかり暖かくなって、ダウンをしまうかどうかちょっと悩み中(^^ゞ
私の大好きな季節がやってきましたが、一部の方々にとっては憂鬱な季節…

そう、花粉症の季節ですね(涙)

私は、毎年鼻がグズグズ・目がショボショボしてしまう日があり
「とうとう来たか…」と思うのですが…
なぜか数日後にはスッキリよくなります。
花粉症とそうでないボーダーにいるのか?なんて勝手に考えてます(^^ゞ

私も主人も、そしてムスメも花粉症ではないのですが
一番下のムスコが、6歳にして早くも花粉症になってしまいました(涙)
目は真っ赤、鼻はズルズルで可哀相なくらい。
それなのに残業続きで病院に連れて行ってあげられなかったので
せめてこれだけは、と購入。

花粉症対策メガネ。
思ったより隙間があいてて、効果のほどはどうかわかりませんが★
周りが「カッコいい!」「かしこそう!」とほめたたえたもので、
寝る時までかけて寝ようかというほど気に入ってくれたようです(笑)
少しは良くなってくれるといいのですが(^^ゞ


そして、大量に仕入れたチャーム。
DSC03349.jpg
こちら、500個以上購入しました。

とっても使い勝手のいい鍵いろいろ。
DSC03352.jpg

鍋敷きやらコースターに付けたら可愛いんじゃない?と思って選んだポット。
ポットシリーズは初めての購入です。
DSC03351.jpg

クッキーの…何ていうんでしょう?
これ、結構な大きさなのです。
ROCCOらしくないんですが(笑)
これの使い道はちゃんと決まってます♪
それは後日作品が仕上がったらご報告します~(^^)
DSC03350.jpg

忙しさにかまけて、ちょっと家が荒れ気味なので
今日中に何とかしよ~っと。

    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



ランキング登録しました♪よろしければ、クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

 






ちょっと嬉しかったこと

昨日はいいお天気でしたね♪
我が家はここぞとばかりに作業を。
ここ最近妙に忙しく、全然進んでなかったので…
私も主人もちょっと焦ってます(^^ゞ



本当に些細なことですが、嬉しかったことをいくつか。



ムスメが誕生日のお祝いとして、ハンバーグカレーを作ってくれました♪
ハンバーグは、私と主人の分だけハート型にしてくれましたよ(^m^)
201403170110330e3.jpg

火はね、ちょっと怖いので横についてるんですけど
それ以外の切る作業は全くのおまかせ。
一人で作るのもこれで4回目くらいなので、かなりスムーズに作れるように。

ハンバーグは、今日初挑戦。
みじん切りのやり方と、材料を説明して…
一つだけ私が成形したら、またまたお任せ。
いろんな所にミンチが飛んでましたが(汗)
彼女にとっては「一人で」作ることが重要なので、極力触らず。
でも、とってもおいしいハンバーグでした♪


私がリクエストしたケーキ屋さんで、主人とムスコがケーキを買ってきてくれました♪
ホールケーキを買おうとしていたみたいだったので、それは辞退しました(笑)
おっ、年がバレバレ…
20140317011031753.jpg
家族みんなで「happy birthday」を合唱してくれて、ロウソクをフー。
全員の誕生日にやっている行事ですが、子供たちはいつまでやってくれるのかな(^^ゞ



こちら、私の勤め先の患者さんが差し入れて下さったお菓子。
わざわざお取り寄せされたそうで…
「ここだけの話、結構いい値段するのよ~!」と。
そういえば、何となく風格が漂っているような…(笑)
DSC03336.jpg

干し柿?
実は私あんまり好きじゃない…(汗)
DSC03337.jpg

栗だ!
確かにすごく贅沢!!
DSC03338.jpg

食べたら…すごくおいしかったです(^m^)
さっぱりした甘みで、栗のホコホコ感も絶妙♪
ゆっくり食べようと思いつつ、3口でいっちゃいました~★
今度来られたら、きちんとお礼言わなくちゃ♪


昨日ご紹介した「salut!」の看板。
ふと思い立ってロッカーの横に吊ってみました。
DSC03344.jpg

DSC03345.jpg
この感じ、すごく可愛い~o(^▽^)o
こんなにしっくりいくように雑貨を飾れたのは久しぶり。
ついつい視線がそこに行ってしまいます(^m^)


明日からも、予定が結構詰まってます(^^ゞ
大丈夫なのか、私…(汗)


    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



ランキング登録しました♪よろしければ、クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

 






ちょっと前ですが…誕生日でした♪

ご無沙汰してました(^^ゞ
最近、仕事の代打が続いてまして(涙)
パソコンを開く余裕がなかったです…
疲れてすぐ寝ちゃうし('A`)

そんな中、先週は私の誕生日♪
主人が振り替え休日を使って、大阪に連れて行ってくれました。

車での移動が多い私達。
今回は阪急電車で梅田まで。それだけで、ちょっと新鮮(^m^)
ランチは梅田阪急ビルオフィスタワーにある「sky dining&bar BLUEBIRD」さんへ。
内容の割にとってもリーズナブルで、お気に入りのお店です。



そこで大満足ランチを楽しんだ後、主人が調べてくれていたHEP5の「salut!」さんへ。
最近すっかり物欲がなかったのですが、salut!さんには欲しいものが山盛り(^m^)
そんなに広くない店内、何周しただろう…?

で、買ったモノたち。
まずは、台所のこちら。
DSC03339.jpg

DSC03340.jpg

これだとシンクに直接置かなくていいですもんね♪
スポンジも衛生的に置けるし…(^m^)
こちらは1000円でした♪


ブリキのジョウロ。
ジョウロとしては使えないんですけど(笑)
これに花を植えたら可愛いんじゃない?と思ってついついお買い上げ。
800円でした~(^^)v
DSC03341.jpg


こちらは、ブリキの黒板。
普段は家に飾っておいて、お店をやるときに看板として使おうかと。
こちらは500円。
DSC03342.jpg

こちらのボリュームたっぷりストール。
何回か使いましたけど、いや~、とってもいい感じ♪
なんと990円!!!
ベージュとすっごく迷って、春色のこっちにしたんだけど
両方買えばよかったと激しく後悔(涙)
変にせこいところが裏目に出ちゃいました…
DSC03343.jpg

朝一番にムスメが手紙をくれたり(思わず涙…)
友達や家族からメールが来たり
いくつになっても誕生日って嬉しいもんだな♪と思いました。




    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



ランキング登録しました♪よろしければ、クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

 


今は、トイレプレート。

恐れていたムスメや主人へのインフル感染もなく、
我が家が完全に平常モードに戻りました(^^)v

寝込んで以来、すっかり甘えん坊になってしまったムスコ。
大好きなDSも後回しで、とにかくくっつく!くっつく!
こんな風にくっついてくれるのもあと少しだから…と思いつつも
作業は全くはかどらず(涙)

今週から保育園に行ってくれたので、何とか作業再開できました。ふぅ~


とりあえず、準備していたトイレ&バスプレート100枚ほどを仕上げ。


DSC03317.jpg

消印のスタンプはいくつか持っているんですが、これが一番可愛い♪

シンプルな切手バージョンと、ドライフラワーバージョンを今回も用意します。
ドライは少し時間がかかるので、出来上がりはもう少し先…(^m^)




    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



ランキング登録しました♪よろしければ、クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

 


フックいっぱい!



ご無沙汰してました(^^ゞ
ひな祭りも終わりましたね…
我が家のひな祭りは、写真のようにくすんだお雛様で…(涙)

というのも、息子がこの最後の最後にインフルにかかってしまい…
看病を始めて3日目くらいに、私も寒気と背中の痛みが。
う~ん、でも熱は38度をマックスに、その後は微熱程度。
その微熱もなくなったので、これはただの風邪なのか?と思っていたのですが
ネット検索したところ、B型インフルって熱が出ない場合があるとか。
あわてて病院に行って検査したところ、私もばっちりインフルでした。

う~ん、インフルと知らなかったら危うく外出するところだった(汗)

熱が出ないとはいえ、あなどるなかれ、インフルエンザ。
ご飯は食べられないし、背中は痛いし…そこそこしんどくて
ここ数日息子と二人寝込んでました(涙)
私は昨晩あたりから元気になってきて、今日は普通に家事がこなせるまでに。
ただ、息子は熱がまたぶり返してしまい('A`)もう少し時間がかかりそう…
弱っている子供を見るのは辛いですね。

今週初めは、2つほど予定があったのですが、全てキャンセル(涙)
相手の方には本当に迷惑をかけちゃいました。トホホ






DSC03312.jpg

寝込む直前に作っていた、フックいっぱいの…やつ。(ネーミング難しい!)
今は三角カン(引っかけるヤツ)をつけてないので、完成ではないんですが。

DSC03313.jpg

DSC03314.jpg

これは、とりあえず10個だけできました。
今日は家で出来る作業を黙々とやって行きたいと思います♪




    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



ランキング登録しました♪よろしければ、クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

 


該当の記事は見つかりませんでした。
