ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



ロハスフェスタ、ご報告②



ロハスフェスタの間は快晴だったのに、終わった途端に続く雨。
洗濯物が乾かないよ~と思いつつ、ロハスが終わるまで待っていてくれたかのような天気に
何となくニンマリしてしまう私です。

昨日は、ロハス準備で荒れ果てた家を建て直すべく計画を練っていたのですが
子供と主人のカズを送り出した後気が抜けてしまい、ソファで爆睡(^^ゞ
ふらふら状態でしたから…はは

先週から姉弟揃って習い始めたプール。
先週は初日だというのに、見守ることなく家に帰って製作していましたが
昨日は二人が頑張って泳ぐ姿をゆっくり見てあげられました。
何度も何度もこちらを見ては手を振る二人。
その甲斐あってか、進級テストは二人とも無事合格♪
お祝いに、スーパーでお刺身を買ってやや豪華目の海鮮丼を夕食にいただきました。
(私が楽したかったからという理由も大きいですが(笑))

普段からすごく甘えん坊な子供たち。
ロハス前は我慢してたんでしょうね、昨日は甘えさせて攻撃が半端では無かったです(笑)
思う存分相手をして、少しでも罪滅ぼしをしたいと思ってます。




  **************************************

ロハス期間中、「いつもblog楽しみにしてます♪」という声を何度か掛けていただきました。
blogは、本当に読んでもらってるという実感がないので…
そんな風に言っていただけて、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

そんな中、先日コメントをくださったきゆなさんが私達のブースに来て下さいました。

木工作家さんでもあるきゆなさん、イベントにも出店しておられるようで
私の使っているイベント用のテーブルセットについてお問い合わせくださいました。
その時に、「ロハスに行きます!」と言って下さっていたのですが…

こんなに素敵なプレゼントを下さいました~o(^▽^)o
DSC03426.jpg
きゆなさんの手作りキッズチェアです♪
…ひぇ~、こんなのもらっていいの!?

DSC03427.jpg ついてるタグも可愛い(*^_^*)

玄関脇のスリッパ置き場はこんな感じでしたが
DSC03430.jpg

早速置かせてもらいました♪
でもでも…せっかくのダメージ加工が見えないから…もうちょっと考えよう。
DSC03431.jpg


…しかもね、もらったのこれだけじゃないんです!


素敵な洋書!くぅ~(>_<)可愛すぎ!
DSC03428.jpg

可愛いミニハシゴまで!!!
DSC03429.jpg

まだ家がぐちゃぐちゃで、きちんと飾れてないんだけどとりあえず

DSC03432.jpg
ミニハシゴはリビングの飾り棚に。

DSC03433.jpg
洋書はその隣の棚に。すごくいい感じのスペースになりました!

タグはボードに。
DSC03434.jpg

どんな人かな~?と想像していたのですが…
すごく優しそうなママさんだったきゆなさん(^^)
あまりゆっくり話すことができず
どこから来られてるのか、とか
どんなイベントに出されているのか、とか
お聞きできないままにお別れしてしまいました(涙)
もしblogされているのであれば、是非訪問させていただきたいので
またご連絡いただければ嬉しいです♪

プレゼントしていただいたことももちろん嬉しかったのですが
それ以上に、プレゼントを用意していただいた気持ちがものすごく嬉しかったです。
本当に感激しました。ありがとうございました!



そして、ロハスで買ったもの。
キーホルダー
お向かいで出店されていた帆布雑貨のお店で買ったキーホルダー。
580円でも激安なのに、「出店者さんだから!」と500円に負けてくださいました(*^_^*)
ゆうひちゃんもその後買いに行ったけれど、この色は残ってなくて…(^m^)ぷぷ

そして、最初の写真のペッパーベリー。
これはone's placeさんで購入(^m^)
すごい売れ行きで、大人気の商品。
それもそのはず、このクオリティーで超プチプラの250円!!!
自作のアンティークボトルに入れて飾ってみました(^O^)


嬉しいこといっぱいの3日間。
でも、体はくたくた~(^^ゞ
この一週間は製作をしっかり休んで、来週から製作を再開したいと思います。

      ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)




ロハスフェスタ、ご報告①

ここ数カ月取り組んできたロハスフェスタがついに終了しました。
お天気にも恵まれ、とても気持ちのいい環境での出店。


前日から搬入するのも初めての経験でした。
20140428082417bd1.jpg
我が主人、カズが搬入している様子(^m^)

DSC03415.jpg
こちらがブース、2日目の様子。
勝手のわからない私達、一日目はきっちりブース内に収まるようにディスプレイしていたのですが
経験者のclairさんが「みんなもっとはみだしてるよ!外に出さないと!」と教えてくださったので
思い切って外に配置してみたところ…すごくいい感じになりました♪

DSC03414.jpg
こちらはROCCO側のスペース。

DSC03416.jpg
DSC03417.jpg
こちらは、イベントで人気商品のリース付きミニ看板。
製作が間に合わず2日目からの出品でしたが…(^^ゞ おかげさまで完売しました~♪

DSC03420.jpg
今回荷物を運ぶのに購入した台車。
せっかくだから、と下の木箱を作ってディスプレイ台にしました(*^_^*)


ここからは、ゆうひちゃんone's placeスペース。
DSC03418.jpg

カズが見きれて写ってます(笑)
顔を塗りつぶしてますが、塗りつぶしの下は超いい笑顔でした。
なんでそんなに笑ってたんだろ…?
DSC03419.jpg

これ!フェイクなんですよ(゚ロ゚;)
手に取って見ても、本物と見分けがつきません。
この3日間、何度お客様の驚きの声を聞いた?ってくらい、
精巧さにみなさん驚かれてました。
DSC03421.jpg

そしてお店の前で記念撮影(笑)
DSC03422.jpg
背の高い方が私、低い方がゆうひちゃん
猫背だしね、頭でかいしね…写真を改めて見て、凹みました(涙)

1日目は平日で出足が少し悪かったようですが、土日はやっぱりすごい人!
特に日曜は途中ずっと二人でレジ番でしたが、iPadを使ったレジのお陰でスムーズに会計できました♪





子供や両親、職場にも迷惑をかけまくって取り組んだロハスフェスタ。
大きなイベントには何回か出店してきましたが、準備、製作…どれをとっても段違いに大変でした。
今回はゆうひちゃんというパートナーがいて、準備はかなり負担が減って本当に助かったのですが
(彼女がいなかったらと思うと恐ろしい…(^▽^;))。
自分の挑戦を後押ししてくれる人に囲まれて、本当に自分は恵まれているな~とつくづく実感。

でも…また迷惑かけるだろうけど…次回も挑戦したいです。
それくらい、充実していたし、楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

嬉しいエピソードもいくつかあったのですが、それはまた明日…♡


      ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)



いよいよロハスフェスタです!

看板

こんにちは~!

いつぶりなのか、恐ろしいくらいblogを放置しておりまして('A`)
申し訳無いです(´・ω・`)

今日は我が主人カズと、sunny place…のゆうひちゃんご夫婦とでロハスの前日搬入に。
ちゃちゃっとやって帰りましょ、と思っていたらまさかの長時間滞在(・ε・)
両替に行くはずだったのに~!と焦りながら銀行と郵便局を走り回り
最後には実家に両替をお願いしてなんとかかき集めました…。

明日から日曜まではいいお天気らしいので、どうやら私、雨女を卒業したみたい(^m^)

ブースは「H47」です~♪
20140424232712fdf.jpg
ちなみにこちら、ゆうひちゃんが私のblog用に送ってくれました(^m^)
こんなところまで頼っちゃって(^^ゞ
遠慮なく甘えさせていただきます♪

ということで、皆様にお会いできるのを楽しみにしておりま~すo(^▽^)o


    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園 H47



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

コラージュフォトプレート

おはようございます(^^)

最近blogの更新がとってもトビトビなのですが(^^ゞ
ロハスの製作が大詰めになってきまして、フル回転でがんばっています♪
しばらくはこんな調子の更新になりますが、よかったら覗いてくださいね!


昨日仕上げた作品。
写真やポストカードにピッタリのサイズです。


絵葉書や写真を入れてもらうと、コラージュが完成します。
DSC03411.jpg

挟むタイプなので、気軽に中身も替えられますよ♪
何も挟まなくても可愛くなるように作ってますが、
お気に入りのカードや写真でオリジナルのコラージュを作ってください(^O^)


さぁ、今日もフル回転!
動き回らなくちゃo(^▽^)o

    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園 H47



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

製作がんばってますo(^▽^)o



こんにちは、ご無沙汰してます♪

ロハスフェスタも、あと2週間!
昨日カレンダーを確認して、焦りまくっている今日この頃。

なのに、4月はなぜか忙しい(・ε・)
子供たちがプールを習い始めることになり、その体験やら手続きやら
下の息子の入学準備やら
パソコン、いや、スマホさえも見られていませんでした(汗)

入学準備じゃないけど…入学式用に、コサージュを購入(^m^)
でもこれコサージュじゃなくて、実は髪留め。
コサージュじゃないけど、こっちのが可愛いかったので購入♪

DSC03402.jpg

足、開いてます…(恥)
服も、あんまり着ないと思うと買うのを躊躇してしまい
それっぽいのをツギハギして着てみました(^^ゞ
桜も散らずに何とか残っていてくれてよかった♪

DSC03410.jpg

面倒見のいい娘がいるので、安心して送り出せます(^^)
まだ二日目ですが、学校がすごく楽しいようでまずは一安心。



   **********************************

夜は、家で出来る作業をコツコツと。
コレクションボックスができました。
DSC03405.jpg

でも、まだ19個(涙)
これだと1日分くらいなのかな…
DSC03408.jpg

フックは何とか3日分の目途がたちそう。
完成品は40本くらいだけど…
DSC03406.jpg

下準備済みのものがこれだけ。
DSC03407.jpg

今日はこれから親友が遊びに来てくれるので
手伝ってもらおうかと、密かに計画中…(^m^)ぷぷ




ロハスフェスタ、場所が決定しました!
「H47」です。
よろしければお立ち寄りください♪


    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

ステンド風フレーム、増殖中(^m^)

昨日はいいお天気でしたね~♪
月曜から息子も娘も家にがっつりいます…
保育園も終わったし…(溜息)

昨日は息子の親友、いっくんが遊びに来てくれました♪
いっくんのご両親のお仕事の都合で、朝の9時前に我が家に到着。
息子もいっくんも、今日はばっちり遊べると大はしゃぎ( ^ω^ )
そこに、1つ上の近所のお友達Kくん、娘も加わり4人で楽しそう。
その後も娘の友達やら、入れ替わり立ち替わり…
とにかく賑やかな一日でした(^^ゞ

でもね、親としては却って楽。
もう1年生ですからね、私が目を光らせておく必要もないし。
子供が私に話しかけてくることもないし。
子供たちは子供たちで遊んでおいてもらって、
私は外で黙々と作業。

今日は天気が良かったので、プレートの下地作りを。
サンダー(やすり)かけて、ペイントも終わっちゃおう♪と思ってたのに
サンダー、電源入れてもピクリとも動かず(T_T)
しょうがなくサンダーがけの終わっていたフックのペイントを始めたら
ポツポツ降り出した雨…ひーっ

なんか、調子悪いです(涙)


こないだ雨の日に作ったステンド風フレーム。
DSC03396.jpg
とりあえず、これくらいできました。
箱に入ってないのも数えると、30個くらいかな。
でも、まだまだ足りないだろうと思うので

追加のフレームは玄関先でペイントのスタンバイ中。
DSC03397.jpg
100個は用意したいと思っているので、これが全部仕上げられたとしても、半分(・ε・)


値札付けは結構な時間がかかってしまうので、
今回は出来たと同時に値札を貼って、屋根裏部屋に商品を置いています。
DSC03395.jpg
こうやって仕切り付きの入れ物に値札をストックしておいて、
ひたすら貼っていきます。
値札の作成と貼りつけは娘の仕事(^m^)
かなりの数の値札を切らないといけないから面倒なんですよね★
1度手伝うごとに、100円のお小遣い。
決して使わずにせっせと溜めこんでいる娘を見ると
私の遺伝子が入ってるな~としみじみ思う今日この頃です(笑)




    *****************************

(出店予定)

4月25日(金)・26日(土)・27日(日) 第21回ロハスフェスタ in 万博公園



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)











該当の記事は見つかりませんでした。
