ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



ikeaに行ってきました!

先週の日曜日、雨だったこともあり主人が行きたがっていたIKEAに。
う~ん、久しぶり~♪
iriguchi.jpg
このエントランスだけで、ちょっとテンションが上がるから不思議(笑)

子供たちは「ビデオ見とくから~」と、一回のビデオスペースへ。
ま、携帯も持ってるし。
ということで、夫婦二人、ゆっくり回ってきました♪

主人がオットマンに惹かれまくって…悩みまくってましたが(^^ゞ

「お腹すいた~」と携帯が鳴ったのでお食事タイム。
本当はお弁当を持って行けばよかったんでしょうけど★
ちょっと…作れなかったので(汗)
syokuji.jpg
ホットドッグをパクリ。
一人150円なり~。
私はジュースをパスして、ホットドッグのみ、100円。
ジュースは飲み放題だからね、捨てないで!と回収して
もう一回り。

いいな~と思うものはあれど、作れそうだったり、使い道が思い当たらなかったり。
迷ったのが
uekibachi.jpg
安すぎない~?
色も質感も、すごく素敵でした。
ただ、多分屋内用だと思われ…室内には土を入れたくないので、断念。

で、買った物。

息子も一年生になったので、赤ちゃん椅子は卒業してみんなと同じ椅子に。
高さが合わないので座布団をひいているのですが、
昨日お味噌汁をぶちまけ、ただいま洗濯中(怒)。
DSC03578.jpg

これを、これだけを買いに行ったのに…

これ、何だと思います?
DSC03573.jpg

泡立てスポンジ!
DSC03574.jpg
3つ入って100円台だったので、お得!と思って購入。
一つずつ大事に使う予定だったのに、子供たちが
「私、白!」「おれ、みどり!」と…
…え?それぞれ使うの?
「…おかあさん、ピンク!」と、ノっちゃいました(^^ゞ
なのでお風呂場には、スポンジが3つボヨンボヨンゆれてます★なんでやねん!


DSC03575.jpg
IKEAでは、雨の日は傘が半額になるそうで。
そういえば折り畳み傘持ってなかったな~、と一つ購入。
ちょっと昭和なレトロデザインが可愛い♪
こちら、250円でした。

DSC03576.jpg
まな板も1年以上使ったので、そろそろ替えたいな~と思っていたところに発見。
悩みに悩んで、購入したんだけど…開けてみて激しく後悔。
こちら、竹製らしいのですが、ものすごく独特の臭いが(涙)
食べ物に移るんじゃないか冷や冷やしながら使用して…
2日ほど使ったら、ほぼ臭いは無くなりました。あ~、よかった…

DSC03577.jpg
お風呂の椅子と洗面器。
こんな風に立てておけるんです~♪
子供の頭を洗うのに、椅子が二つ欲しいなと思ってたから、丁度よかった( ^ω^ )

なんかね、IKEAの魔法と言いますか…
行くと物欲が抑えきれなくなってしまうんですよね★
でも、でも!
私も主人もすごく楽しかった~♪
子供たちは、まぁ、今ひとつだったみたいですが(笑)
たまには大人の楽しみにも付き合ってもらいましょう!


7月6日(日)、フォレオ大津の手作り市出店が決まりました!
ブースはC-19です。
委託しての出店はありましたが、自分で出店するのはロハス以来。
夫婦共々楽しみにしてます。
みなさま、よろしければお立ち寄りください♪




     ****************************************


出店予定:7月6日(日) フォレオ大津 手作り市



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)









お椀新調(^^)

DSC03570.jpg

娘の朝顔がどんどん成長しています。
「支柱をつけないとね~」と話していたのですが、適当な棒がなかったので
(探すのちょっと面倒くさかった…)
麻紐をくくりつけて、からませることにしました。
順調に伸びる様子が可愛くて♡
時々眺めては、枯れた葉っぱを取ったり。

DSC03571.jpg

トマトも既に5個ほど収穫。
味には全く期待していなかったのですが、意外なほど甘い!

DSC03572.jpg

こんなに小さい赤ちゃんトマト。
がんばれ、がんばれ♪
…食べちゃうから(笑)


   ********************************

我が家は、ほぼ毎日夕食時お味噌汁を飲みます。
こちらは私たちが結婚する時に買ったお椀。

DSC03566.jpg

10年以上経つので、ハゲハゲになってきています(汗)

まぁ、ハゲハゲなだけならよかったんですが…
4個中2個に、大きな亀裂が。
こちら木製なので、湿気の多い日は漏れないんだけど
乾燥している日はボタボタ中身が漏れてきます。

DSC03568.jpg

湿度によって使えないお椀ってどうよって話になり…。
てっきり百均で買ったものだと思い込んでいた私たち。
でも、百均にはどこにも木製のお椀はなくて。
「もしかして、無印で買ってたのかな?」と思い至り、
先日チェックしてみたら…

ビンゴ!でした。

でもね、てっきり100円だと思ってたのに、実際は720円。
私、器にはほとんどお金をかけていないので、これは衝撃。
せめて「無印良品週間まで待とう!」ということになり。
やっと水曜、購入しました~♪

DSC03569.jpg

えぇっ!? 最初こんなにきれいだったんだ…
それに、これは漆器だから、水につけたりしたら駄目だそうで。
いや~、今までガッツリつけてました(^^ゞ
これからは洗ったらすぐに布巾で拭いてしまうことにします。

今度は20年もちますように♪(^m^)


     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)









カズの誕生日♪

昨日は主人・カズの誕生日でした。

カズの会社は土曜出勤が多い代わりに、平日に振り替えが取りやすいので
昨日は二人でバースデーランチに。

行先は4月、友達に連れて行ってもらったブライトンホテル。→その時の記事
すごくよかったよ~と私が話すのを聞いて、
ビュッフェ好きのカズはずっと行きたかったようで。

食事の写真がこちら。
食事
…食事じゃないですね(。-_-。)
もう締めのチャイアイスですから。
だって…夢中で食べちゃって…撮るのを忘れてて。
気付いた時には、こんな残骸に。

でも、どれもこれもおいしくて(^m^)
気軽にはちょっと行けないけれど、特別な日には是非♪
おススメです。

家に帰り、待ち構えた子供たちからプレゼント。
カズがずっと欲しがっていた、消えるボールペン(娘)と蛍光ペン(息子)。
ほんとに消える!と盛り上がってました(^^)
DSC03565.jpg

私からはDakotaのラウンドファスナーの長財布。
私もDakotaの長財布を愛用しているんですが、
革の感じがすごくいい!と、ずっと欲しがっていたのです。
早速中身を入れ替えて、ファスナーを何度も開け閉めしていましたよ(^m^)
DSC03561.jpg

我が家のお約束、ロウソク・フゥ~ももちろんやりました。
DSC03557.jpg

そして、私たち3人からのもう一つのプレゼント。
DSC03562.jpg

メッセージカード(by ダイソー)。
DSC03563.jpg
毎年、子供たちがバラバラに手紙を送るので
今回は保管しやすいように一つのファイルにまとめました。
例年は手紙を書かない私ですが、今回は便乗してメッセージを(*^_^*)

子供たちが肩たたき券を入れていたので、またまた便乗して…
DSC03564.jpg
「有効期限、みじかっ!」って言われちゃいましたけど(^^ゞ
いつまでも使われてもねぇ、困りますから(・ε・)



     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)







小ネタ集2

家計簿をつけて気づいたのは、外食ってめちゃ高い。

外でのどが乾いたらジュース。
子供がお腹すいたと言えば、お菓子。
お出かけしたら、外食。

…と、本当に無駄遣いをしまくってたな~と。
今では

出かける時は全員水筒持参。
お菓子は事前に、遠足のようにお菓子セットを用意。
外食はせず、スーパーで冷麺など簡単なものを購入。

ということを心がけてます。

後、朝にご飯を炊き忘れてた時なんかは、近所のコンビニでパンを買ってたんですが
それも止めて…ホットケーキを焼くようにしています。
アツアツが食べられるし、簡単だし、子供も喜ぶし。
残ったものは冷凍しておくとおやつにもなるし。

主婦の方なら、当たり前のことなんでしょうけど(^^ゞ
私は今更ながら、頑張って節約に励んでます☆ はは


  ***********************************

さてさて、小ネタばかりですが。


先日カズが作ってくれた棚に、実際にものを置いてみました。
マグカップをまだ吊れてないのが残念★
でも、振り返ってコップやカトラリーがが収納できるので
めちゃくちゃ楽になりましたよ♪


トイレ用のタオル、5枚ほどをローテーションして使っていたのですが・・・
なんともう7、8年使っておりまして(恥)
さすがに汚くなってきたので、そちらは雑巾にすることにして
新しいものにかえました。
以前から可愛いな~と思ってた、セリアのこのシリーズ。
これが108円なんて、安いですよね♪
DSC03556.jpg

こちらは昨日の夕食。
クラムチャウダーを作ったんですが、我ながら美味しく出来ました♪
でも、実は貝は入ってなくて(笑) 
なので、なんちゃってクラムチャウダー。
シーフードミックスの期限がヤバかった(ちょっと過ぎてた)のでそちらを使用。
普段は和食が多いですが、こってり洋食も時々食べたくなるんです(^m^)
__.jpg

白のスニーカーがずっと欲しくて。
この間近くのイオンに新しく入った「GU」で、980円で発見!
まぁ、底が薄い感は否めませんが(笑)
これでウォーキングするわけでもないし!
このお値段なら、十分満足です♡
DSC03555.jpg

なんか、まいにちコチョコチョ、楽しくやってます(^m^)


     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)








母も奮闘、黒板製作。

こんにちは♪

いよいよ明日は主人・カズの誕生日。
プレゼントは、主人がずっと欲しがっていた、某ブランドの長財布。
普段頑張ってくれているお礼にちょっと奮発するか!とネットを検索したら
一つのお店だけ、その商品が格段に安い!

ラッキー、いい店見つけた♪なんて最初は思ったんですけど・・・
なんか、変。
お店の名前がどこを見ても載ってないし…
たくさん販売している様子なのに、なぜか銀行振り込みのみ。
「注文から発送の流れ」を読むと、微妙にたどたどしい日本語。

念のため検索してみると、その店ズバリではなかったものの
そのブランドを販売しているサイトで、悪質な詐欺ショップがあるとか。
おぉ~、危うく引っ掛かるところだった(汗)
結局Amazonで購入しました( ^ω^ ) 安心だしね…

もう少し前にも、見知らぬ差出人から
「あなたのアカウントが不正に使用されている可能性があります。
確認のためこちらのサイトにアクセスしてください」ってメールが。
何!? 不正に使用だとっ? と思ってクリックしかけたのですが
すんでのところで、差出人を確認することに思い至り。
色々調べて…結果的には、フィッシング詐欺?だったと思います。

私はだまされないよ!と思っていたのですが、本当に危なかった。
身近には犯罪なんてないような気がしていたけど、あるんだな~(涙) 
皆さんもお気をつけください!



そして、昨日に引き続き、今日は母の奮闘をご紹介。

突然ですが私、自分が嫌になるときがあるんです…
「あれやった?」「これ持った?」「早くしなさい!」などなど
毎日毎日子供にガミガミ言っていることが…

例えば、上靴。
金曜に上履きを持って帰ってきて→土曜に靴を洗い→
表に干し→取り込んで→靴袋に入れ→ランリュックに入れる。
この一連の作業が、必ずどこかで途切れます。

土曜の夕方   「いつになったら洗うつもり?」
日曜       「早く取り込まないと、雨降ってもしらないよ!」
          「靴のハンガー、ちゃんと直してよ!」
月曜の朝    「上靴忘れてるからっ!」 

はぁぁ~(怒)

このストレスを少しでも失くすべく、やることを書き留めておく黒板を作りました。
DSC03545.jpg

ステンシルを入れたり、スタンプ押したりといった
最後の仕上げはまだなので設置していないんですが(載せてるだけ)。

DSC03547.jpg
端材を使ったので、いろいろ継ぎ足したりね(笑)
「これ、俺が作ったんじゃないってちゃんと明記して欲しいわ!
俺は絶対こんなことしいひんから!」と、主人に言われました(^^ゞとほほ
まぁ、家用だし。私はこういう味のある感じ、結構好きなんだけどな~(・ε・)


DSC03546.jpg
枠もね、ちょっと長さが足りなくなって…下の方…わかります?
「誤魔化したなっ」とまたまた主人に指摘されました(^^ゞ てへ

これで何とか、私のガミガミが減ってくれれば嬉しいんだけど…
正直期待薄なような(笑)

試作品が出来たので、フォレオが当選すれば2つ作って持っていくつもりです(゚∇^*)




     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)






父の日に、父奮闘。

こんにちはo(^▽^)o
昨日は父の日でしたね( ^ω^ )

母の日には花束をプレゼントしてくれた我が娘。
父の日と、その直後の誕生日にプレゼントをどうしようか悩んでいました。
というのも、母の日とその前の息子の誕生日でほとんど使い切ってしまったから。

ところで。
元々「家事はできるものがやる」というのが私の持論。
といっても主人にやって欲しいという意味ではなく…

料理・洗濯・掃除は、子供達にはまだできないので私がやる。
でも、お風呂洗いや新聞取りなど「誰にでもできる仕事」は、
極力子供たちがやるべき。

と思っています。
(これに関しては、各家庭の考えがあると思いますが)
4人家族ならば、4人それぞれが自分にできることを見つけて
みんなのために働くべきだと考えています。

う~ん、なんかちょっと固くなりました(汗)

なので、お風呂掃除をしたからといって、我が家ではお小遣いをあげることは決してありません。
もちろん「やってくれてありがとう♪」のお礼は言いますけど…

でも今回はね、さすがに…
子供たちはお金を稼ぐ方法がないですもんね。
私が渡したお金でプレゼントを買うのも違う気がするし
せめて稼いだお金でプレゼントを買えるように
ここしばらくは「お使い」「お風呂掃除」にお小遣いをあげるようにしていました。

途中、お菓子の誘惑やなんかもあったようですが(笑)
何とか1ヶ月頑張って貯めた額、娘600円程・息子400円程。

父の日のプレゼントは、MUJIの手作り団扇。
DSC03544.jpg
作ったらすぐに渡したかったらしく、13日にはやばやとプレゼント(^^ゞ
息子曰く「父の日イブだから、いいの~」だって。

数日後の誕生日はもう少し気合の入ったプレゼントを用意(^^)
今は、とりあえずそれぞれの場所に隠し中(笑)



今日は我が主人・カズが前々からリクエストしていた棚を作ってくれました。
じゃ~ん♪

物がなにもセットされてないからわかりにくいと思いますが(^^ゞ
ステンドの下に、コップ置き場を作ってもらいました。

ぴっちりハマるように作ってもらったので、固定しなくても微動だにしません。
(後日、ネジで固定するみたいですが)
丸見えだったキッチンも、ほんの少し隠れるようになりました。
物を置いたらもっと隠れるんだろうな~♪
DSC03542.jpg

今回は、ホームセンターで切ってもらったのですが…
係員の方が寸法を間違えたらしく、思ったより棚板が長くなったため
DSC03543.jpg
ステンドが左に寄っています。
私はぜんっぜん気にならないんだけど、主人は嫌みたいで。
ステンドの位置を替えるそうです。

こちらの作品、お値段もとっても可愛くできましたよ♪ぷぷ

タンブラーを下に並べて…
洋灯吊りをつけて、マグカップをひっかけよ~っと(^m^)
う~ん、明日が待ち遠しい!

主人がこちらの作品を製作している間に、私も子供たちのために製作を。
ほとんど出来上がっているので、母の奮闘はまた明日ご紹介♪



     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)



ガーデニング、再開!

こんにちは(^^)

少し前ですが、月曜に委託先のClairさんに行ってきました。
というのも、5月いっぱいで手作り雑貨の扱いを終えられるそうで・・・(涙)
委託先がなくなったことよりも、オーナーさんと会う機会がなくなるのがさびしい(T_T)
もっといろんなこと話したい~なんてお互い言いながら(笑)ここぞとばかりにお話しを♪
ロハスのことなど色んな情報交換をして…
「また遊びに来ますっ!」と、後ろ髪引かれながら帰ってきました。
委託はなくなりましたが、今後ともよろしくです!


    ****************************************


息子が学校から牛乳パック入りの朝顔を持って帰ってきまして。
何の興味もない息子はポーンと放置していたのですが
娘がちゃんと植えかえて、水をやって育てていました。
少しずつ成長する様子がどうにも楽しかったようで…
「花を育てたい!」とリクエストされました(^^ゞ

完全放置状態だった、我が家のミニガーデン。
多肉以外は一切何も植えておらず・・・砂漠みたいに(笑)
ROCCOになって、出店ペースもかなりゆっくりになったので♪
ガーデニング再開するか!と、近所のお花屋さんに苗を買いに行きました。

こちらは、娘セレクトの花(名前わかりません★)。
いっぱいつぼみがついているので、たくさん咲いてくれるかな♪
DSC03537.jpg

もう一つ選んだら?と言ったら飛びついたのが、このトマト。
植えてみたら「ダラ~ン」と横に傾いたので、
以前買っていた水道型のピックを挿して麻紐で結んでみました。
我が家のお弁当のプチトマト、これで賄えたらいいんだけど(笑)
DSC03533.jpg



そして、私のセレクト。

ずいぶん前に「Salut!」で購入した、ジョウロ。
これにグリーンを植えたら可愛いだろうな~とずっと思っていたのです♡
ミントが売っていたので、一苗入れこんでみました。
うん、いい感じ♪
DSC03532.jpg

サルビア大好き(^^)
DSC03534.jpg

この花の色がすごく好き♪
虫がつきやすそうなので、スプレーをきっちりふりました(^^ゞ
DSC03538.jpg

イングリッシュラベンダー。
まだまったく咲いてないですけど(^^ゞ 
葉っぱを触ると、しっかりいい香りが( ^ω^ )
DSC03536.jpg

最終的にはこんな感じに仕上がりました。
DSC03539.jpg
この苗全てで、千円ちょっと。
オシャレなお店ではないのですが、すごく安いので気軽に楽しめます♡
「横長のプランターを作って、花をいっぱい植えよう!」と
娘と二人、盛り上がってます(^m^)
暑くなる前にやらないとね!…今週末?できるかな?




    ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)


収納の見直し。

金曜は、イベント「bochi×bochi」の日だったのですが、
私は夜まで仕事の為お店には出られませんでした(>_<)

後から聞くところによると、雨にもかかわらず入場の行列ができるほどの盛況だったとか。
う~ん、やっぱり凄い集客力です。

商品だけ預けて、売り子も集計もお願いしちゃって・・・とても心苦しかったのですが(汗)
快く引き受けて下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

今月のイベントはこれで終了。
来月、フォレオに出店予定です( ^ω^ )
今月落選したので、来月は確実に当選するようですよ♪



昨日は主人が出勤だったので、家の用事を済ませよう!と。
娘の友達が遊びに来ていたので、「ひま~」攻撃からも逃れられたし(笑)
ずっと気になっていた、引き出しの整理にとりかかることに。

私ね、見えるところは片づけたいんだけど、
引き出しの中がぐちゃぐちゃでも気にならないタイプです。
なので、収納は・・・あんまり記事にもしてなかったかと(笑)

まずはこちらのカウンターから。
DSC03529.jpg

ほんっとうに、汚かったんです(恥)
どの引き出しも。
整理したら、ゴミが出るわ出るわ。
このゴミを収納してたのね・・・

こちらは文房具。ボールペンが一生分くらいあって、衝撃を受けました。
多分主人が会社から持って帰ってきて、そのまま家に置いて・・・ってのを
繰り返してるんでしょうね。
同じ種類のボールペンばかりだもの。
会社に持って行ってほしい・・・
DSC03522.jpg

こちらは、封筒やらなんやら。
使う頻度の高い紙モノ文房具をこちらに。
DSC03523.jpg

こちらは、医療系の領収書。
我が家では一番主人が体が弱いので(^^ゞ
左から主人、息子。
私と娘はほとんど病院にかかることがないので、二人で一つ。
ちなみに財布はからっぽの、予備財布です~。
DSC03524.jpg

こちらは小銭。
釣り銭用の小銭ストッカーに10円以上の小銭を。
1円と5円は、直接箱の中に。
いっぱいになったら貯金しようかな♪
ちなみに右端の缶は、仕訳が面倒くさい時「とりあえず放りこむ缶」です(^m^)
DSC03525.jpg

奥のファイルは、たまりがちな診察券を。
一人ずつ、ファイルを分けました。
DSC03526.jpg

カウンター横のこちら。
「Newspaper」とバッチリ書いてありますが・・・
子供が学校からもらってきたプリント入れに。
DSC03530.jpg

要るものと要らないものを分けて、冷蔵庫横のこちらに。
以前はファイルに入れていたんだけれど
一年を通してとっておかないといけないものって、多分連絡網くらい。
行事のお知らせは、行事が終わると不要になるので
すぐに捨てられるようにクリップ方式にしました。
クリップには、シールで名前が貼ってあります。
DSC03528.jpg
そして、手前の二つはクレジットのレシート。
カードごとに分けて挟んでいます。
こちらも請求後は破棄。
ちなみに奥のかごは、クーポン券を入れています。

家の冷蔵庫、めちゃくちゃ目立つ場所に置いてあることもあり
冷蔵庫の正面に物を貼りつけるのは、見た目的に今一つなので・・・
この位置だと、正面からはほぼ気になりません♪
DSC03531.jpg

すごくきれいとは言えないまでも、まずまずの出来に自分としては満足。
収納を見直そう!と思ったのも、実は「Zaim」効果。
お財布のレシートが無くなってすっきりしたら、今度はカードの収納が気になって。
そしたら引き出しが・・・とドミノ倒しのように気になりだしたのでした。

「Zaim」って、カレンダーにその日いくら使ったかっていうのが自動的に出るんです。
全然使ってなかったり、使ってても500円以下だったりすると満足だし
反対に、すごく使ってたら結構へこんじゃいます。
なので、以前はすぐにコンビニで買ったりしてたけど・・・我慢するようになりました。
精神的ストッパーという意味では、かなり優秀かも。

心折れずに頑張りたいな~(・ε・)



     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)



家計簿、我が家の場合。



私が毎年誓うこと。
「家計簿をきっちりつけよう!」
半年くらい続く時もあるんだけど、私の悪い癖で・・・
一度心が折れると、完全にやる気をなくしちゃう。

でも、今回こそは!と何度目かの誓いをたてました(・m・ )

面倒だと心が折れちゃうので、できるだけ簡単な方法を。
いつでもどこでもつけられるように、スマホを活用することに。

kako-f13cco5drjRtLE2r.jpg

以前も使ったことのあるアプリ、「Zaim」をスマホにダウンロードしました。
前に使ってた時は、iPadにしか入れてなかったからいけなかったんだと自己分析。
そして、主人にも同じようにダウンロードしてもらい、いつでも見られるように。
「最近ちゃんと入力してないんじゃないの?」って叱ってもらえるかと(笑)

今度こそは・・・続けられるかな・・・続けられますように・・・(´・ω・`)




     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

bochixbochiさんに、 参加します♪

こんにちは(^^)

またまたちょっと間が空いちゃいました★
この間に、子供たちの運動会があり・・・
きゃ~きゃ~言いながら、夫婦して応援してきました。

私、とっても運動が苦手で。
運動会は苦痛以外の何物でもなかったのです。
なんで、衆人観衆の前で恥をかかされないといけないんだろうと。

でも、子供たちの運動会を見て思うのは
速くても遅くても、一生懸命やっている姿は素晴らしい!
・・・月並みですね(笑) でも、そうなんです。
自分の子供じゃなくても、「みんな頑張れ!」って思っちゃいます。
娘は、私と同じく苦痛に感じているようですが(^^ゞ はは

運動会が土曜にあったので、月曜が振替でお休み。
そこで、私もちょっと興味のあった「京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。

残念ながら、館内は撮影禁止だそうで(>_<)
でも、小学校を改装した建物はたくさんの写真スポットがあり・・・素敵~♡
そこで、親子ともどもマンガを読みまくりました。
私は「王家の紋章」に夢中!
でも、残念ながら10巻までしか読めなかった・・・続きが気になる~(>_<)



と、前置きはここまで(ながっ)。
6月6日に行われる「bochixbochi」さんのイベントに参加させていただくことになりました♪
ロハス以来、久々の出店です( ^ω^ )
委託先のカノンさんの一員としての出店なのですが。

0001zw.jpeg

「bochixbochi」さんは地元で大人気の手作りイベント。
たくさんの作家さんが参加され、所狭しと素敵な作品が並びます。
私も一度行ったことがあるのですが、すごい人・人・人!
ROCCOも本日たくさんの商品を納品してきました(置けるのかな~?)。
どうやら雨の予報ですが(涙)、皆様是非足をお運びくださいませ♪

bochixbochiさんのblogはこちら→

     ****************************************



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。
