ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



FOREVER 21で大人買い(^m^)

突然ですが…私、掃除ってそんなに好きじゃなくて。
お風呂とかおトイレとかね、ちょっと面倒で(´・ω・`)
掃除が億劫でしょうがなかったのですが。

ある日、「毎日やればいいんじゃない?」と思い付き
朝トイレに入った時に便器をアルコールで一通り拭くことに。
主人にも便器以外をどこかしら拭いてもらうようにお願いしたところ
トイレ掃除のストレスがずいぶん減りました♡

節約にしても、掃除にしても
結婚11年目にして気づくって情けない★ とほほ
もっと主婦のランクを上げられるように頑張らないと、ですね(^^ゞ



この間、息子に愛用のブレスレットを壊されました(涙)
う~ん、まぁ、安ものだしね…わざとじゃないし…と怒りを抑えましたが。
でも、ブレスレットがないとさびしいのでネットで探すことに。

そこで見つけましたよ~、皆様ご存知「FOREVER21」!
ただでさえ安いのに、更に50%OFF♡
メールマガジンを登録すると送料まで無料(^m^)
ということで、この機会にたくさん購入しました♪

こちらのピアスは6個セットで…269円!!(一つ45円♡)
DSC03705.jpg

こちら3個セットで205円。(一つ70円弱)
DSC03706.jpg

お目当てのバングルは
左から時計回りに161円・405円(すっごく高く感じますよね)・323円。
DSC03703.jpg


ネックレスは左から431円と485円。
あまりに安いので、一番右はアクセサリー大好きな娘にプレゼント。
205円でした♪
DSC03704.jpg
とっても喜んでくれましたよ~\(^o^)/


ピアス10組・ブレスレット3個・ネックレス3個、2743円で買えました!
大満足のお買い物ができました。
毎日、どれをつけようか楽しく選んでます(^m^) むふっ

****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)



黒板やっと設置。

私の兄は広島県に住んでいます。
先日の朝、携帯にこんな写真が送られてきました。


「朝起きたら車が水につかってた」とのコメント付き。
えぇ~、大変だねぇ、車大丈夫?なんて気楽な返信をしたのですが・・・
我が家は朝からテレビを見ないので、状況を全く知りませんでした。
新聞にもまだ載ってませんでしたから。

後になってネットで見たら、たくさんの人が亡くなられていたことを知り。
しかもその地域が「安佐南区」であったことに心臓が止まりそうになりました。
兄が住んでいるのがまさに安佐南区。

その夜電話で話したのですが、兄の職場も泥だらけ。
一番ひどい状況のところは、兄の住んでいるところから目と鼻の先らしく
一日中緊急車両が出入りしているとのことでした。
生きていてくれて、よかった…

ニュースを見るたびに、心を痛める毎日です。


          ******************************

先日主人が以前私が製作した黒板を設置してくれました。
DSC03701.jpg

ステンシルをしようと思っていたのですが、
それを待っていたら永遠につけられないと思ったのかな…?

いつか使おうと、「NATURAL KITCHEN」で随分前に購入したチョークと黒板消し。
やっと日の目をみました♪
DSC03702.jpg


「本当に忘れたくないことだけを書いてね」と言ったのですが、
どうやら書くだけ書いて満足するらしく…黒板の効果はまだ現れておりません(涙)
でも、ソファからの玄関の眺めがとっても好きになりました。

子供の字に何となく癒されています( ^ω^ )


****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)








久々のお出かけ&レターラック。

先週火曜からお盆休みをいただきました。
ただ…主人はずっと仕事だったので、母子家庭状態で(^^ゞ とほほ
昨日は一週間ぶりの主人のお休み♪
朝早くからおにぎりを握り、福井の恐竜博物館に行きました。

DSC03664.jpg
こちら、ティラノサウルス。
「ジュラシックパーク」大好きな私(笑)
へぇ、意外と小さいのね~(たまたま?)

DSC03667.jpg
「キョウリュウジャー」をご覧だった方にはおなじみの「ブンパッキー」のモデル(?)

DSC03663.jpg
息子は熱心に写真撮影(笑)

偶然、月に一度の無料開放日だったようで♪
大雨だったけどすごい人!
結構ササーっと見たけれど2時間はゆうにかかりました。
親子ともども楽しめる博物館ですo(^▽^)o

その後、ふと立ち寄った「永平寺」。
私、不勉強で知らなかったのですが…曹洞宗の総本山らしいです。
禅寺なので、周囲のお店ではごま豆腐がたくさん売られていましたよ( ^ω^ )

主人が車を止めに行っている間…
息子にせがまれて撮った「飛び降りの瞬間」。
DSC03692.jpg
上手く撮れないよ~(ノД`)

広いお寺、見どころ満載だったのですが…
なんかお寺で写真っていいのかな、という思いが勝って。
(お坊さん以外は何を撮影してもいいですよ、と案内があったのですが)
唯一撮った写真がこれ。
DSC03694.jpg
仏像にはりつく子供たち(笑)
鬼を踏みつけている大迫力の像に、しばし見入っていました。

夏休み最終日だったけれど、渋滞にも巻き込まれず
楽しく一日を過ごせました。
…ただ、一日運転をしていた主人は疲れ切ったようで
次の日もヘロヘロでした(^^ゞ …かわいそう…




カノンさんからご依頼があって、久々に製作したレターラック。
DSC03657.jpg

「この形で」とご依頼があったので、できるだけそれに近い仕上げにしたのですが
やはり時間がたつと好みも変わってきて。
最近は、革+レースはほぼやっていないのですが…
久々にやってみると新鮮ですね(笑)
DSC03658.jpg

DSC03659.jpg

我が家の前の日が陰った午後から取り掛かったのですが
汗はだらだら、サウナ状態でした(涙)
結構涼しい日だったんだけどな~★

喜んでいただけるかな…( ^ω^ )


****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)


スイッチカバー、作成中。

昨日・おとついと、友達に会ってきました( ^ω^ )

おとついは高校時代の友達。
交通事故で、足からアキレス腱が飛び出した(!)というのでお見舞いに。
病院へのお見舞いは頑なに拒まれたので
ケーキ片手に自宅にお邪魔してきました。
お見舞いですけどね、もう結構回復してきていたのもあって…
お互いの近況をマシンガントーク(笑)
私の都合で早めにお開きになったので、また近々会おう!と約束して別れました。

昨日は中学時代の友達。
同級生3人、元気なビーグル犬1匹でまったりおしゃべり。
yamato.jpg
この「ヤマト」がね、とにかくやんちゃで(^^ゞ
とっても人懐こくて可愛いんですが、私にやけにのっかかってくるんです。
「それは、下に見てる人にとる行動」と、飼い主談。
そのお宅の息子さんに対する行動とそっくりなんだって…(涙) とほほ

友達のうちの一人が芸能関係の仕事をしているのですが
彼女の出す名前が恥ずかしながらわからなくて…
「えっ、知らんのっ?」って苦笑いされました(汗)
…知ってます?「flumpool」って…スイーツかと思っちゃった…

今度は年末に会おう!と約束して解散。
10年会ってなかったのに、今年は3回会うことに。
なんか不思議です(笑)

娘に、「最近お母さん友達とよく会ってるよね」と言われました。
そういえば…この夏休み、中学から社会人までのめぼしい友達にはほぼ全員会ったかも。
ロハスに向けて忙しくなるから、神様がみんなと会えるようにしてくれたのかな(^m^)

でも、これで予定は一段落。
製作に専念したいと思います!




前置きが長くなりましたが(^^ゞ
ここのところスイッチカバーを作ってました。
DSC03653.jpg

DSC03656.jpg
DSC03655.jpg
DSC03654.jpg
一番上は木製、あとは陶製です。
コツコツ、雨の日に製作したいと思います♪


****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)












雨上がりのガーデン。

台風が過ぎて、しばらく涼しい日が続いていますね♪
8月とは思えない気候に、一休み気分(^m^)

先日の台風。
我が家の庭先には細かい雑貨が多いので(^^ゞ
急遽一つの袋にまとめて避難させました。

そして台風が去った昨日、雑貨を再度ならべました。
私にしかわからないマイナーチェンジですけど(笑)
私としてはすごく変わった感じ♪

いや、やっぱりわかりませんね(^^ゞ

DSC03647.jpg
植えた当初、なぜかヨレヨレになってしまったこちらの花。
なんでだろう…?と思っていたのですが。
大雨が降った後、シャキッとしたので…
おそらくこの種類、他の花より水がいるみたいです。
その後た~っぷりやるようにしたら、ずいぶん回復しました。

DSC03648.jpg
千日紅、たくさん咲いてきました。

DSC03652.jpg
鉢が小さいからか、ミントが思ったよりモリっとならないのがさびしい…
葉がちょっと小さい気がします(´・ω・`)

DSC03650.jpg
家の壁につけた棚も、少し模様替え。

DSC03649.jpg
物置の上にバケツを置いて、雨水をためています。
花の水やりに利用するのですが、ボウフラがわいたら大変なので…
ちょこちょこ中をチェックしています(^^ゞ

いまのところは枯れずに持ってくれている我が家のガーデン。
一日でも長く持ちますように( ^ω^ )


****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)









ミニボタンリーフ、飾りました♪

昨日は、親友が我が家に遊びに来てくれました。

お誕生日が近い彼女のために、レストランを予約して。
二人でゆ~っくり話をしました。

今見てるドラマの話、仕事の愚痴なんていう軽い話から
思わず涙ぐんでしまうような真剣な話まで。

私は広く浅くタイプではないので友達がたくさんいるわけではないけれど…
こんなに心を許せる友達がいる…私って恵まれてるな、と思います。
そんなことをしみじみ感じた、いい一日でした。



先日委託先のカノンさんに納品に行った時に、
作品に使うべくブロ友ゆうひちゃんのネットショップone's placeの商品を購入。
でもね…使うまでまだ間がありますので…
袋にしまってたらもったいないかな~と思ってこちらに飾りました♪
DSC03644.jpg

いや~、思った以上にいい感じになって♡
ムスメも褒めてくれました♪

DSC03645.jpg
本物だとこういう使い方は出来ませんから…
本物にこだわる方もいらっしゃるみたいですが、私は可愛ければいい!派です(^m^)
商品に使わずに、このまま飾ろうかな…

ちなみにこちらはミニボタンリーフという商品。
見栄えがする割に500円+税金というプチプライスで販売されています♪
よかったらWebshop、覗いてみてください~o(^▽^)o

Webshopはこちら♪ → 


****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)








ロハス出店決定&花を増やしました~♪

昨日早めに予約投稿していたのですが…
昨晩ニュースが飛び込んできたので急遽加筆♪

11月1日・2日・3日、ロハスフェスタin万博公園、出店決定しました~\(^o^)/
今回も、フェイクグリーンショップ 「one's place」とコラボ出店ですo(^▽^)o
前回はハーフブースだったのですが、今回はフルサイズ!!!
前回の倍のスペースです♪
その分色々不安もありますが(^^ゞ 半年に一度の私の文化祭!
頑張って製作したいと思います!!


   **************************


週末、私の甥っ子が我が家に遊びに来てくれました。

赤ちゃんの時から可愛がってきた彼も、早19歳。
今年中に成人です。
カッコいいひげ(?)を生やし、腰パンを履き。
見た目はすっかり今どきの男の子なのですが、
中身は素直で可愛いまんま。

ちょっと前まで反抗期で、彼の親は苦労したようですが…
今ではすっかり親思いの青年に。
すごくしっかりしたその様子に、ちょっとジーンとしたりして。

その日、思い立って花を増やしてみました。
前述の甥っ子が、軍手をはめてせっせと植えてくれましたよ(^m^)
花屋さんでも、重い土をサッと持ってくれて♪
うんうん、頼りになります。

DSC03638.jpg
夏の定番、ランタナ。
ちっちゃいアジサイみたい、とは娘の談。

DSC03640.jpg
千日紅は私の好きな花のひとつ。

DSC03641.jpg
以前植えた花も、次々と花を咲かせてくれています。

DSC03642.jpg
イングリッシュラベンダー。
二株植えた内、ひとつは元気がなくて枯れ気味なのですが(^^ゞ
もう一つは元気で、花が咲いているのにさっき気が付きました(笑)

ガーデニング
少しにぎやかになった我が家のミニガーデン。
暑さに負けず、頑張って咲いてね♪


****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)





棚にフックを

先日、私の仕事がラストまでだったので、子供たちは実家へお願いしました。
帰宅途中、夕食は前日の肉じゃがでも食べるか~なんて思いながら主人に電話したところ
主人も仕事がもうすぐ終わるとのこと。

…じゃあ、外で食べちゃう?

外食は極力控えるようにしていますが、二人ならね、たまには(^m^)
主人も一も二もなく賛成してくれて、二人で行きましたよ♪「韓丼」!
さっちゃん(画像はHPからお借りしました)

時々私、ここの「スン豆腐」が無性に食べたくなるんです!
何箇所かでスン豆腐を食べましたが、ここのスン豆腐が一番私好み。
私が頼んだのはこちらの
スン豆腐
海鮮スン豆腐。
辛くて、出汁が効いてて、最高o(^▽^)o
夜はあまりたくさん食べないようにしているのですが、
この時ばかりはライスも付けて、セットで。

リーズナブルですごくおいしい(と思う)ので
よろしければ行ってみてください♪



前回の記事に既にちょっと写っちゃってるのですが…
我が家のカウンターの棚。
作った時はこんな感じ。(後ろ、ゴチャついててお恥ずかしい…)
DSC03541.jpg

そしてやっと
DSC03631.jpg
マグカップ用のフックを付けてもらいました♡

前の記事と同じ写真ですが(^^ゞ
全体像はこんな感じ。
DSC03632.jpg

うんうん、これで私の思った通りの棚になりました。
カズ、ありがと~♪

****************************************

よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)





水筒の置き場が決定。

毎日暑い日が続きます…これから1か月以上はこうなのでしょうね。
ただ、以前よりも暑さに強くなったような。
これがいわゆる「老化」なのでしょうか(笑)

我が娘が緑茶好きで。
私はあまり緑茶が好きではなかったのですが、娘の強い要望により
緑茶のティーバッグを購入。
DSC03627.jpg
飲んでみると、う~ん爽やか♡
いつの間にか主人も息子も緑茶派に。
子供たちもたくさんお茶を飲むようになったんですが…
うちの子供たち、恥ずかしながら冷蔵庫にちゃんと直さないんです(怒)!

で、格好悪いんですけど
DSC03628.jpg
保冷できる水筒に置いています。

こんな感じで、最近の我が家は水筒をとっても活用中。
子供が外に遊びに行く時も水筒を持たせるし、
主人はお茶用とコーヒー用、二つ水筒を持っていきますしね。
そんなこんなで水筒が増えて、収納に困ってました('A`)

DSC03632.jpg
我が家のカウンターです。
(あっ!片付けたつもりだったのに奥に色々写っちゃってる!)

この裏側…お恥ずかしいんですが…
DSC03633.jpg
こんな感じで、ライスストッカー、新聞ストッカーがあり
ゴミ袋とカバンを掛けています。

その一番端っこ
DSC03634.jpg
こちらのカゴバッグに水筒を収納。
ちなみにこのカゴバッグは5~6年前に、雑貨屋さんで500円程でGETしたもの(^m^)

DSC03635.jpg
こんな感じで入れています。
まだこの他に3本程ありますが、このカゴなら十分入ります♪
子供たちも自分でお茶を準備できますし、我ながらいい場所見つけたな( ^ω^ )


   ****************************************

よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)




該当の記事は見つかりませんでした。
