ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



リニューアル、カトラリープレート。

昨晩、ふと思い立って夕食後子供たちと夜の散歩に。

Tシャツでは肌寒いくらいでしたが、家の近所を40分くらいぶらぶらとしているうち
すっかり暑いくらいになりました。
昨日は星がきれいで、子供たちと手をつなぎながら星座を探したり。
夜の公園に、子供たちはおおはしゃぎ(^^ゞ
散歩効果か、お風呂に入った後コテンと寝てしまったのは…計算外でした★

いい季節になったな~。



久しぶりに、カトラリープレートを製作しました。

仲良くさせてもらっているフェイクグリンショップ、one's placeさんの
ミニボタンリーフを少し垂らしてみました。
白×茶×グリーンってこんなに相性がいいんだ!と出来に大満足。
あとは「WELCOME」のステンシルを足そうか、迷っているところですが…

DSC03743.jpg
後ろには麻紐がついていますので、掛けられるようになっています。

ロハスにはたくさん並べようと思います♪




****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)









ミニボタンリーフのリメイクボトル。

なんだか肌寒い日ですね(´・_・`)
夏が苦手な私としては、大歓迎なのですが。

リメイクボトルに、ミニボタンリーフをいれました。
20140918105321d70.jpg

いや〜、可愛い(笑)

これに、背板をつけて商品にする予定です。
木工は一人だと何となくさびしいので
主人のいる週末にしようかなσ(^_^;)





よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

試作品、ジャンクBOX。

最近は珍しく、真面目にロハスに向けて作品作りに取り組んでます♪
やり出すと、アイデアもドンドンわいてくるから不思議。

20140917172508a9b.jpg


我ながら、めちゃくちゃ可愛い。てへ

でもね…試作品だから

201409171725098f5.jpg

ついてませ〜ん(笑)
これを付けると、フタを貫通しちゃうんだな〜σ(^_^;)
ここからが悩むわぁ(>_<)


****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

赤いアジサイのリメイクボトル

この前、ブログをアップしようとカメラの電源を入れたら…
…つかない(涙)
なので、しばらくは携帯でアップしまーすσ(^_^;)

この前、ゆうひちゃんから仕入れた赤いアジサイ。
赤はちょっと派手かな〜と思ったけど、リメイクボトルに
いれてみたら…ありでしょ♪

思った以上に可愛くなって、大満足。
ロハスにたくさんならべたいな〜♪



****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)



ゆうひちゃんのお家に。

ご無沙汰です(^^ゞ

最近、すっかりパソコンから遠ざかってました。
…と言うのも…私、忙しかったんです。
何をしていたかと言いますと

「龍が如く・3」。

「龍が如く」って沖縄が舞台になってるんですよ!
沖縄旅行、私の兄も一緒に行っていたんですが
やたらと兄が沖縄に詳しい感じなのでよくよく聞いてみると
「実際に来たことはないけど、『龍が如く』で何回も来たから」と。

うちの主人、ず~っと「龍が如く」やりたがってたので
貸してもらえないかお願いしてみると
「あげる」
…え~♡

問題はプレステ3を持ってないことですが…
そうだ、甥っ子がプレステ3持ってたよね、貸してくれないかな~と
頼んでみたところ、快諾してくれました( ^ω^ )
しかも、すぐに持って来てくれたので…

やるしかないでしょう、そりゃあ!

夫婦ともに、夜更かし&夜更かしして
なんとかクリアできました♪
さすがに「4」はね、自粛しようと夫婦で話し合い
ロハス後のお楽しみにとっておくことにしました。

…なにやってんだ、私達(-_-)


今日、ロハスの打ち合わせにsunny placeのゆうひちゃん宅にお邪魔してきました♪

あのね…衝撃!
今までblog上で何度も見てきたお家でしたが、す~~~っごく素敵でした。

IMG_1255.jpg

IMG_1254.jpg

こういうディスプレイも、センスいいわぁ…(^m^)

あら、これは❤
私の作品も飾ってくれてありがとう(*^_^*)
IMG_1256.jpg

このテレビ、記事になってましたね!
IMG_1263.jpg
足場板で組んだ棚、ジャンクテイストでツボだわ~(^O^)
私の写真では全てを表しきれないのが残念


ベランダもね、見どころ満載なのですが
IMG_1261.jpg
今日カメラを持っていくのを忘れまして(涙)
やむなくiPhoneで撮影したんですが、帰ってみたら使えない写真だらけ(´・ω・`)

あ、これも見たことある~♪
IMG_1259.jpg
このペイント、めちゃくちゃ上手!
思わず凝視しちゃいました(笑)

や~ん、野菜の保存もなんかオシャレ(^m^)
IMG_1260.jpg


ゆうひちゃんが作ってくれた
ミズナと塩豚のパスタ・ミートローフ・チキンのトマト煮込・サラダ…
…ここはおしゃれカフェ?
IMG_1265.jpg
あのね、お世辞抜きでとってもおいしかったです。
添えてあったレンコンまで大好物ばっかり。
盛り付けも、何もかも真似したいこと満載です。

食事が終わって、早速打ち合わせ。
レイアウトが主な打ち合わせ内容だったんですが
15分ほど考えて…思考停止。
頭に糖分を与えてあげよう!と私が提案して早々ティータイム。てへ

ROCCOのcafeマット、使ってくれてありがと~♪
IMG_1269.jpg

ゆうひちゃんは、こちらのケーキをセレクト。
IMG_1271.jpg
これね、外にマカロン生地の様なものがついているので
とにかく食べにくいらしく。
ゆうひちゃん、悪戦苦闘しながら腕白に食べてくれましたよ(^m^)
写真撮影しようとしたら、却下されました…当たり前?
すっごく笑わせてもらえたので、これ買って正解でした~(笑)

打ち合わせはね、なんかざっくり終わりました(^^ゞ
7割くらいは関係ないこと話しまくって。
すっご~くスッキリ。

ゆうひちゃん、いろいろとありがとう♪
今度、また家に来てね( ^ω^ )



****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)








沖縄、最高♪

先日家族旅行で、子供の念願だった沖縄に行ってきました♪
私はね、飛行機苦手なので(^^ゞ あんまり乗りたくなかったんですが
子供たちはワクワク。大興奮。

今回の旅行はツアーではなく、自分たちで全部予約したもの。
かなり早めにとったので、割引が効いてずいぶんお手軽に行けました。
3泊4日、レンタカーで島内を巡り…海水浴にバナナボート…

シュノ―ケリングなんかもして♡
ちなみにこちらは、「青の洞窟」っていうところ。
AONODOUKUTU.jpg

魚もたくさん見られて、感動たっぷり…のはずだったんですが
とにかくウエットスーツがきつくて(涙)
その上ゴーグルが頭を締め付け、ライフジャケットで波に揺られ
すっかり船酔い状態…
私も主人もヘロヘロになりながら、やっとの思いで陸に上がりました(^^ゞ

まぁ、そんなこともありながら…
沖縄を堪能しましたよ(^m^)
コラ1

コラ2


でも…あまりに楽しすぎて、現実がちょっとつらくなってしまって(笑)
精神的に普段の生活に戻るのに、少し時間がかかってしまいました(^^ゞ
(かかりすぎ?)
ブロ友のゆうひちゃんからも、「まだ沖縄~?」ってLINEが来たりして(^^ゞ はは

すっかり涼しくなって、秋めいてきました。
気持ちを切り替えていかなくちゃ、ね。



****************************************

*11月1・2・3日(土・日・祝) 

  ロハスフェスタ in 万博公園 出店決定しました!



よろしければ、応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)




該当の記事は見つかりませんでした。
