ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



新しい鍋つかみ。

少し暖かい日が続きましたね(^^)
昨日から我が家では粕汁を始めました。
お野菜をた~っぷりいれて、お味噌と粕を溶くのが我が家流。
子供達も大好物♪
私も七味をたくさん入れていただきました。
少しずつ、冬支度です。



****************************************



こちら、今まで使っていた鍋つかみ。
DSC03856.jpg

若い時に観た「レオン」という映画で、
レオンがマチルダを笑わせるのに使っていました。
結婚に際して台所用品を買いそろえている時
それをふと思い出して…購入(*^_^*)

最近、主人や娘から
肝心の指先部分の綿が少なくなって
熱さが伝わってくるというクレームをいただくように。

そんなこんなで昨日、近所のイオンに入っている
AWESOME STOREで新たに鍋つかみを購入。
DSC03857.jpg

う~ん、でも先の厚み、そんなに違う感じしないけど…

本来ならブタさんの鍋つかみは捨てるところなんだけど
やっぱりなんかさみしくて…
こちらに休んでおいてもらうことに。
DSC03858.jpg

両手使うときは、よろしくね♪




****************************************

12月7日(日) 滋賀フォレオ手作り市 出店決定しました!

皆様、ご協力ありがとうございます♪
毎日励みになっています(*^_^*)
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)


テレビがうちにやってきた!

我が家の天然記念物(?)、ブラウン管テレビ。

土曜日、主人がお休みだったのでテレビを買いに行くことに。
朝、息子にテレビの買い替えの話をすると、シクシク泣きだす息子。

…?

古いテレビが無くなるのがさびしいらしいです。
そうだよね~、息子が生まれる前からあったテレビだもんね。
何とか修理できないか聞かれましたが…無理です~★
多分、新しいテレビを買うよりも高くついちゃうからね(^^ゞ

そして、行ってきました、ヨドバシカメラ。
目をつけていたテレビ、少しでも安く買わなきゃね。
値切りまくる私に、主人には
「…恥ずかしいよ…」ってぽつり言われましたが(^^ゞ

値切った上に、景品つけてもらって(*^_^*)
その上、抽選させてもらえたのでたくさん景品もらえました♪

スタバのコーヒーセット、トイレットペーペー、洗剤、DOWNY、食器洗剤
スポンジ、キッチンペーパー、ランチボックス、駄菓子…(笑)

即日配達を頼んでいたので、夕食中に配達されました。
その時、息子
「やった~、どんなん?どんなん?」

…って、君今朝泣いてなかった?

まぁ、それはいいとして。
こんなにスッキリしました!…って、普通の光景ですよね(^^ゞ
テレビ

でも、BEFOREはこれなので…
DSC03787.jpg

年末までに大改装したいけど…
プランはバッチリなんだけど…
できるかな??? (・m・ )


****************************************

12月7日(日) 滋賀フォレオ手作り市 出店決定しました!

皆様、ご協力ありがとうございます♪
毎日励みになっています(*^_^*)
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

フォレオの出店がきまりました♪

食欲の秋とはよく言ったもので…最近ご飯がおいしくてしょうがない(^^)
でも一応私、極力夕食は控えめにしているのです(・m・ )
それをしり目に、今まで割と少食だったムスメが食べること、食べること!
ムスメ曰く「ご飯のおいしさを知った」そうです。

ムスメ、ただいま小4。
顔こそ主人に似ていますが、中身や体型は私そっくり。
私、小5から小学校卒業までで20センチほど背が伸びたのですが
その時「ご飯ってこんなにおいしかったんだ!」と思った記憶が。
ムスメにも成長期がやってきたのかもしれません(^^ゞ

似ているといえば、昨日学校の保護者懇談で…
ムスメの担任の先生に言われた言葉でKO寸前。
「提出物が全然出ていません」
そういえば私も…遺伝子ってすごいよね~なんてことは
当然先生には言えず★
こんなとこ似なくていいのに…とほほ(´・ω・`)



  *********************************


12月7日(日)、滋賀のフォレオ手作り市に出店が決まりました♪
出店場所はこちら。
フォレオ地図

この出店の後は、ロハスまで出店はないと思いますので(多分)
よろしければお立ち寄りください♪

…雨、降りませんように★


****************************************

12月7日(日) 滋賀フォレオ手作り市 出店決定しました!

皆様、ご協力ありがとうございます♪
毎日励みになっています(*^_^*)
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

minnneに本日2点出品しました。

昨日は2カ月ぶりに美容院へ。

行った時に次の予約をしておくと、そのちょっと前に美容院から連絡がくるという
ずぼらさんにはたまらないシステムがありまして(^m^)
そういえば髪がボサボサになってきたもんな~。

そして、ふと思い立ってパーマを。

ショートにかけているので、結構なクルクル加減なのですが
息子は気付かず(怒)
そんなんだと将来モテないよっ!!!

   ******************************

ネットショップに2点、商品をアップしました( ^ω^ )

一つ目は、コースター4枚組。
コースター2

コースター1

ROCCOの定番&人気商品です♪
コロンとした形が可愛いでしょ(^m^)

ロハスに来て下さった、「小さな幸せ大きな幸せ」のまひまなさん。
blogをお引越しされて、新たにアメーバで始められました!
ROCCOでご購入いただいたコースターを素敵に紹介してくださっています♪

お家もすごくオシャレに飾られていて、学ぶところ多し!
リンクに追加していますので、よろしければご覧になってくださいね♪ → 

もう一つはミニ棚。
DSC03808.jpg
軽量ですので、使いやすいと思いますよ。


よろしければ、こちらからご覧になってください♪ → 
おかげ様で、ただいま品切れです。
次のUPまでもう少々お待ち下さい(^^)



****************************************


皆様、ご協力ありがとうございます♪
毎日励みになっています(*^_^*)
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

こんな感じでラッピング。

昨日は、一番の親友が我が家に遊びに来てくれました(*^_^*)
スッピン・眼鏡で駅までお迎えに行った私に、開口一番

「ブスやな~!」

ぶぶっ、確かにそうだ!
でも面と向かってブスなんて、まず言わないよ~
なんて大笑いしながら始まった会話。
彼女とは、あれを言ったら傷つくんじゃないか、とか
お互い全く気を遣わなくていいので本当に楽ちん。

しょっちゅう連絡を取り合うわけでもなく、
ふと思い立って「あそぼ!」。
前回会ったのは夏だから結構会っていなかったのだけれど
ここ最近はなぜか頻繁に…来週も来月も約束しています。
こんな適当さも、すごく心地いいです(*^_^*)

今まで20年ほどの付き合いの中、
腹立ったこと・イラついたことは一度もありません。
友達がそんなに多くない私ですが、
彼女のような友達がいるんならそれでいいような気がします。


  ******************************************

ネットショップの商品の発送準備をしました。

ラッピングはかなり苦手なのですが…
何とか頑張ってこんな感じでやってみました(^^ゞ
DSC03801.jpg

DSC03802.jpg

気に入っていただけるかな…?



****************************************


皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

小さなクリスマスツリー。

昨日minnneにUPした商品が、その日の夜に売れてくれました♡
お風呂からあがって携帯を見て、思わず「おぉっ!」と叫んだ私。
こんなに早く買ってくださったなんて…
それに、送料を払ってまで買いたいと思ってくださる方がおられたんだと思うと

じーん…

イベントでお買い上げいただくのとはまた違った感動があります。
本当にありがとうございました。

近々、その他の商品もUPしていきたいと思います。
その際は、blogでお知らせしますね。



   *******************************



どんだけ好きなの?と言われそうな「3COINS」。
ついつい買っちゃうんですよね~(^^ゞ
DSC03798.jpg
クリスマスのオーナメント、可愛すぎ(*^_^*)

特に、このクッキーのオーナメント♡
DSC03800.jpg


白・紺・緑があったのですが…
娘にどれがいいか聞いたところ

「う~ん、紺かな」
「え~、紺?」
「じゃあ、緑」
「え、緑は大きいの持ってるよ」
「とにかく白以外がいいな、目立つし」
「え~… 白がいいと思うな~」
「じゃあ、聞かないで!!!」 ←娘の怒り爆発


という、ものすごく娘をいらつかせるやり取りを経て購入に至りました。
だって~、絶対白でしょ!
白って背中を押してほしかったのに!

…何とも面倒くさい私でした。


****************************************


皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)





ネット販売、第一歩です( ^ω^ )

こんにちは!

以前からたくさんお問い合わせいただいておりましたネット販売。

ブロ友、「one's place」のゆうひちゃんとは、
もはやこれは「やるやる詐欺」ではないかと話していたくらいでした(^^ゞ

本当~に小さな一歩なのですが、とりあえず1点UPいたしました。
鍋敷き
徐々に作品を増やしていくつもりです。
ですので、「これだけ?」と思わずに…
ときどき覗いてみてください(^^)



ROCCOのギャラリーはこちらから → 
おかげ様で、ただいま品切れです。
次のUPまでもう少々お待ち下さい(^^)

カッコいいプレート、できました。

土曜は久しぶりに友達の娘ちゃんのところに家庭教師に行ってきました。

前回行ったのは春だったから、彼女も受験なんてまだまだと思っていたようで
「勉強なんてしなくてもまさか落ちないいでしょ」感がプンプン。
今回はさすがに切羽詰まっていて、態度も全く違う!
集中力も真剣さも、比較にならないほど上がってました。
また一つ成長したんだなぁと、友達の子供ながらしみじみしました。

私が高校受験をした時は、京都は全体で同じ試験を受けて
最寄りのバス停で近くの高校に振り分けられる方式でした。
なので、建前上はどこに行ってもレベルは同じだったのです。
内申も中3の2学期しか反映されないので、とっても楽だったんですが。

今は他の都道府県同様その高校を選んで受験するようだし、
内申も1年から入るようだし。
私の子供たちはまだ小さいけれど、私よりもずっと大変なんだろうな~。
そして、自分の時よりもずっとずっと心配するんだろうな…(涙) ハァ~

 
 ***********************************


少しずつ作業を進めています。
カッコいいサインボードが欲しくて、作ってみました。
DSC03792.jpg
黒地に白文字バージョンも作ろうかと思っています。



****************************************


皆様、ご協力ありがとうございます♪
また少し順位があがりました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)





3COINSで、土鍋。

うぅ~、急に寒くなってきましたね(+_+)
ファンヒーターが活躍する時期になってきました。

先日テレビを見ていたら、画面があり得ない色に。
テレビの待機の(?)赤いランプが意味ありげに5回点滅してるし…
しばらくしたら普段通りになったけれど、またいつそういうことになるか。

何しろ我が家のテレビ、ブラウン管ですから(^^ゞ
DSC03787.jpg
テレビがダメになった時の改装プランは、主人と大体相談済み。
これを機に、パントリーを作ってもらおうともくろみ中(^m^)
テレビ台も無事、私の実家に引き取ってもらえることになったし
後は寿命を待つのみ。
…意外ともったりして(・ε・)



先日、せっかく京都の中心街に行ったから、と向かった先はなぜか3COINS。
いや、近所のイオンにもあるんですけど、ちょっと規模が小さくて
私が欲しいものがないんですよね★

ふと目にとまった土鍋。
DSC03789.jpg
その日、豚カツにするって子供と約束してたんですけど
どうしてもちょっと面倒くさくなってしまって…
これを買って帰ったら煮込みうどんにできる!と思い付き購入。
(子供には謝り倒しました★)
既に家にナチュラルキッチンで買った2つがあったので、2つだけ追加。

子供は味噌煮込み・大人はキムチうどんにしたんですけど、これが大好評。
野菜たっぷり・お肉はチョロっとでしたが、食べ応えがあって大満足。
翌日の朝ごはんはもちろん「おじや」。
お昼ごはん、インスタントラーメンも土鍋で食べるとなんだかおいしくて。

みんなで鍋を囲むのもいいけど、こうやって一人分の土鍋もいい感じ♡
う~ん、いい買い物した!

****************************************


ずっと20位あたりをさまよっていましたが…
ご協力のおかげで、ただいま4位です。
本当にありがとうございますo(^▽^)o
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)



爪も冬対策。

昨日は以前の職場の同僚とランチ会♡
本当~に久しぶりに、京都の中心街にお出かけしてきました。

二人ともと~ってもいい人で!
お互いが助け合いながら気持ちよく仕事ができたのです。
…いや、助けてもらう方が多かったかな(^^ゞ

今回はビュッフェのお店に行ったんですが…
二人とも細くて小さいのに、食べる食べる!
「少食ね~」って言われたけど、いや、普通だから!
なのに私が一番太ってるってのが悲しい現実。

最後に3人で記念撮影。ちなみに、真ん中が私。
ランチ会
時間があっという間に過ぎて、まだまだ喋り足りない~(>_<)
楽しい時間ってなんでこんなに早く経つのかしら…


その夜、夫婦で近所のイオンへ。
(子供たちは一緒に行ってくれませんでした★)

ずーっと気になっていたマニキュア。
買おうかな…買わないでおこうか…とずっと迷っていたのですが
「そんなもん、買ったらいいやん」と主人が言ってくれたので
DSC03786.jpg
買いました~♡ 950円也。
マニキュアではちょっと高いんじゃないかと感じるのは私だけ…?

横のPOPに、爪を強力に保護してくれると書いてあったので、購入。
私、どうも爪が弱いらしく、冬になると爪が変なところから割れてくるのです(涙)
早速塗ってみたら…「速乾」に偽りなし!
本当にすぐ乾きます。
トップコートを塗ったようにつやつやしているし、ちょっと高いだけある!

色はオマケだと思ってたけど、塗ってみるとちょっとウキウキ。
冬はこれで爪が割れずに乗り切れるかな( ^ω^ )


****************************************


ずっと20位あたりをさまよっていましたが…
ご協力のおかげで、ただいま4位です。
本当にありがとうございますo(^▽^)o
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)


該当の記事は見つかりませんでした。
