ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



タグヅクリ。

ROCCOの定番、ロウ引きタグ。

これはこれで大好きなテイストなのですが
こればっかりでもな~と思って
新しいバージョンを模索中。

糸鋸で短冊形に切って、穴をあけ
色を塗り


ハト目をつけて、スタンプを。


思ったよりちょっとぶ厚くなったけど(^^ゞ
でも、なかなか可愛いんじゃない?

まずはコラージュボトルに付けようかな。

****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。


ベニアを。



ベニアを二等辺三角形にカット。
とりあえず、2セットだけ試作予定。

さて、なにができるでしょう(^^)



****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

CUBEボックス、改良版。

今日は以前委託させてもらっていた「clair」さんに
お邪魔してきました。
アジサイドライを分けていただいたのですが
やっぱりこちらのドライ、本当に色がきれい~((o(^∇^)o))
DSC03975.jpg
これを使って、ロハス用にたくさん作品を作りたいと思います♪

いつもロハスに出展してらっしゃる「clair」さん。
ROCCOがロハスに出展しよう!と思ったのも
clair」さんのお話を聞いたからでした。
今回は残念ながら出展されないそうなのですが
ひとしきりロハス話で盛り上がりました♪

また秋、一緒に出展できるといいな♪



ROCCOの定番、CUBEボックス。
今までのボックスに持ち手を付けました。
DSC03976.jpg

DSC03977.jpg

これで随分可愛くなった気が(^m^)
今回のロハスでは、こちらのバージョンを
たくさん持って行く予定です。

カズ、頑張って!




****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

イベント前、いつもの光景。



ステンド風フレームを、家事の合間に制作。
ここで乾燥させるのが定番(笑)

FC2のアプリがあるって知らなかった!
たまには、ってことで携帯からUP。


****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

トイレプレートも作ってます。

近所にできた、セリア。

金具など、セリアで買うことが多いので
すごく助かるな~と思っていたのですが…

大きい割に、品ぞろえが悪い!(怒)

いや、たくさん揃っているんですが
「私の欲しいもの」がないんです(>_<)
三角カンとかね…

セリア○○店さん、
手作りグッズをもう少し充実させてください(涙)


****************************************


今日はステンドを引き続きと
下地を作ってあったトイレプレートの仕上げを。
DSC03968.jpg
あとは、ドライをつけるだけ。

アイデアだけはたくさん湧いてくる私。
試してみたいことが多すぎて(^^ゞ
まずは定番商品の制作が終わってから、ですね。


****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

ステンド風フレーム、増産中。

4月24・25・26日の3日間開かれる、万博公園の「ロハスフェスタ」。
昨日発表があり、無事出店できることになりました♪

今まで一緒に出店していた「sunny place...」のゆうひちゃんですが
今回は都合がつかなかったようで、ROCCO単独出店です(^m^)

・・・でっ、できんのかな・・・
しかもフルサイズ・・・(^^ゞ

今回フェイクはなくて残念なのですが
フェイクを使った作品はたくさん作りたいと思いますので
よろしければ足を運んでくださいね♪


というわけで、今はせっせとステンド風フレームを作っています。
今までとは違い、オリジナル柄でできるだけ出そうと思ってます。
DSC03967.jpg

こちらは、スミレ。
DSC03965.jpg

アンティーク風な柄も。
DSC03966.jpg

図案を考えるのも結構時間が掛かっちゃって(^^ゞ
たくさん持って行って、ステンド風フレームコーナーを
作る予定。

今で20個ほど。100個は作りたいな♪

****************************************

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

東京旅行。

やっとインフルが治ったところで、
友達二人と女三人・東京旅行へ行ってきました♪

朝7時前に京都出発、翌日22時過ぎに京都到着だったので
子供たちとは丸二日会わないことに(^^ゞ
でも、主人も子供たちも快く送り出してくれました♡

いっぱい買い物するぞ~!と意気込んではいたものの
結局はほとんど買い物せず(´・ω・`)
でも、食事は結構ベタに楽しんできましたよ(^m^)

まずは、落合シェフの「ラ・ベットラ」。
予約はね…結構すんなりとれました(笑)
Fotor0119225442.png
開店少し前には、お客さんが店前に。
そこで名前を呼ばれて店内に入ります。
すぐに店内はお客さんでいっぱい!

コース料理はパスタと前菜が選べ、このほかにフォカッチャが付きます。
私は前菜盛り合わせと、ウニのパスタをチョイス。

うん、やっぱり凄く美味しかったです。
そんなに量が多いとは思わなかったけれど…お腹パンパン(・m・ )


2日目の朝は、「世界一の朝食」、ビルズへ。
ビルズ7
開店と同時に行っても並ばないといけないと聞いたので
ネットで穴場だと書かれていたお台場店へ。
9時前に着きましたけど、すんなり入れました♡

ビルズ8
お店正面に広がる景色。
東京タワーもうっすら見えています(*^_^*)

ゆ~ったりした店内。
メニュー、何にしようか悩みます…
(こちらは、友達)
ビルズ1

こちらは店員さんお勧めの、「ナントカ」セット。(忘れた~)
ビルズ4
スクランブルエッグがふわふわで、バターの香りがしっかりして美味♡

甘いものもいるでしょ、ってことで「ティラミストースト」(だったと思う)
ビルズ5
チェリーが上にのっていて、意外にも大人の味でした。

ビルズ6
そしてそして!
楽しみにしていた「リコッタパンケーキ」♡
取り分けて、ナイフの線を入れたところで
写真を撮ってないことに気づきました(^^ゞ

これ、すご~くおいしかったです!
考えてたパンケーキとは全然違いました。
もっとフワフワで、トロトロ。

そしてそして
ガンダム
お約束のガンダムや

キリンの翼
友達が行きたがっていた、日本橋の「麒麟の翼」を見たりして

洋食の「たいめいけん」へ!
たいめいけん1
ものすごい人が並んでたので、どうしようか悩んだのですが
前に並んでいたご夫婦の強い勧めもあって(笑)
1時間並んでやっと店内へ。

注文は、もちろんオムライス♡
なんと、それぞれ+50円でつけられる

ボルシチと
ボルシチ

コールスロー。
コールスロー

特にコールスロー、超私好み(^m^)
いや~、50円のクオリティではなかったです。

念願の「たんぽぽオムライス」♪
オムライス1

オムライス2

オムライス3
きゃ~、おいしそう(^m^)

…でもね
普段はほとんど和食の私。
旅行中、洋食しか口にしていなかったせいか
すぐにお腹いっぱいになっちゃって…

根性で何とか頑張って食べたけど
あと一口ってとこで力つきました(涙)
う~ん、なかなかのボリューム(+_+)

というわけで、なんか食レポのようになりましたが…(^^ゞ

女三人旅行、本当に楽しかったです。
買い物の時は、それぞれ自由行動したり…
一人で行動したいところと一緒にいたいところ、
そういう感覚も一緒だったりして
とても気楽な旅行でした。
たくさん話もできたし(^m^)

子供がもう少し大きくなったら、
次は海外に行こう!と盛り上がりました♪

さあ、これからは気持ちを切り替えて制作制作!

****************************************

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

セリアのアイアンウォールバーで。

最近「インテリア」カテゴリの記事ばかりで
作品紹介記事がなかなかアップできてませんが(^^ゞ

体調もすっかり良くなったので
今日はちょこちょこ作品作りにいそしんでました(^m^)
また、改めてご紹介します♪

そして、またまた今日はインテリア記事です…(・ε・)



我が家の近くに、念願の少し大きめ「Seria」ができました!
先日、主人を会社まで送った帰りにちょこっと寄り
念願のアイアンウォールバーをゲット♡

今日、パントリーの奥に設置してもらいました♪
DSC03961.jpg
鍋つかみやエプロンを引っかけて置くスペースです。

瓶(?)に立てて収納していた細々したキッチンツール。
使いやすさと清潔さを考えて、吊る収納に変更。
DSC03962.jpg
普段はここに、ピーラーやキッチン鋏をひっかけています。
(ただいまシンクで洗い待ち~(^^ゞ)


う~ん、このアイアンバー、本当にクオリティ高いです。
さすが「Seria」。
DSC03963.jpg

これを出勤前の主人をつかまえてやってもらったのですが…
その間私はこちらを設置(?) 。
DSC03964.jpg
パントリーの横に、コースター。
このコースターは去年娘と夏休みの工作で一緒に作ったもの。
もちろん、KAZUとSHOKOです(^m^)
娘と息子の名前もちゃんと入ってますよ♪

しばらくはお家のこといじれなくなりますからね、
今の間にプチ改造楽しんでます(*^_^*)


****************************************

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

キッチン回り、少しスッキリ。

息子がインフルに、と前回書いたかと思いますが…
またまた私がバトンを受け取ってしまいました(+_+)

昨日は背中や膝の痛みに苦しみましたが
逆にいえば、それだけ。
頭痛も腹痛も、咳も鼻水もなく
熱すらも37.7℃がマックス。

これってインフルなのかな~と思いつつ
今日病院に行ってきたところ
ばっちりインフルA型でした。

でも、確かA型って高熱が特徴だったような?
今朝なんて37.2℃だったし…?

吸入の薬を服用したら
お昼には関節の痛みも随分楽になりました。
熱も当然下がりましたし…
こないだの胃腸風邪よりよっぽど楽でした。(*^_^*)ほっ


****************************************


先日仮完成したパントリーを少し飾ってみました。
DSC03955.jpg

DSC03956.jpg
アジサイもスパニッシュモスも、「sunny place」のゆうひちゃんネットショップ
one's place」のものです♡
クロスは、白い方は百均の鍋敷きをペイントしたもの。
茶色は、端材をカットして作りました。

以前はここにビールサーバーを置いていたのですが
私も歳をとったのか、すっかりお酒が弱くなってしまい(笑)
夫婦でビールを楽しむことも少なくなったので、処分。
DSC03957.jpg
可愛いのに見せることがなかったライスストッカー、やっと日の目を見ました。

今までライスストッカーを置いていた
カウンターの裏側には不燃ごみの一時置き場に。
DSC03960.jpg
う~ん、これで随分すっきりしました♡

ちなみに…
パントリーの中、すごく充実してきました(^m^)
DSC03959.jpg
外食は極力しないように…ということで♪
この充実したストック食材のおかげで
私が寝込んでる間も、食事は何とかなったようです。

パントリー、近々ステンシルしてみようかな♪


****************************************

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

12年目のタオル新調。

息子の熱も随分引いて、ホッと一息。

昨日の晩は何度もうなされて
のっぺらぼうが見えるとか…
いきなり泣き出したりとか…
インフルエンザ脳症になるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてあまり眠れませんでした。

今日は目つきもしっかりしたのですが
その分退屈になったようで、朝からDS三昧。
普段は30分しかさせてないですが
こんな時はね~、しょうがない(・ε・)

うらやましそうな娘の視線が気にかかります。
わざとうつろうと思ってる節が…


****************************************


先日、主人と二人でニトリにまたまたお出かけ。
DSC03953.jpg
やっと全てのバスタオルを統一できました。
バスタオルを全て替えるのは、結婚以来初めて(恥)。
古いもので11年、その他のものも7~8年は使ってたかと。
バスタオルの交換って緊急性がない分、後回しになりません?
…言い訳ですが…

新しいバスタオルはフカフカで超快適♡
そして、汚れの目立ちにくい茶色に統一。
(あんまり汚れないですけどね(^^ゞ)
見た目もすっきりしました。



ちなみに…
棚の上のカゴは、ハンガー入れ。
以前使っていた藤のカゴがボロボロになったので
新しいカゴを探していたのですが…
年末キッチンを整理していたら、
使っていないぴったりサイズのカゴを発見!
今までどんな片づけしてたんだ…
DSC03954.jpg
その横は湯たんぽの乾燥場所。
娘にせがまれて、ニトリでもう一つ
小さいサイズを買い足しました。
今日は洗濯中のためありませんが
普段は上のバーにバスマットが掛かっています。

洗面所もスッキリして
また一つ、ストレスが減りました(^m^)


****************************************

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)






該当の記事は見つかりませんでした。
