ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



salut!で買ったものと、途中経過。

ここ最近あたたかい日が続いて作業にはもってこい!
なので、連日外作業に打ち込んでいます。

2457709.jpg

昨日・今日でできたレターラックとトレイ。
今日はこの他に、レターラックをあと13個組みました。
以前までは結構ラブリーに仕上げてましたが
今回はもうちょっとカッコよく仕上げたいと思います。


そしてそして。


この前大阪に行った時、「salut!」で買った

2457713.jpg

ナンバープレート。490円♪(^m^)
これは見た目も値段も可愛い!と購入。

これはパントリーに飾ろう!と思ったのですが

2457715.jpg

…あれ?なんかテイスト違うよね?

パントリー上の雑貨を替えるか
このプレートを違うところにかけるか
悩んだ結果テレビ台上に放置の刑…(^^ゞ

ロハス終わったらね、決めます。…そればっかり

****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。


ランプシェードプレート。

この間の日曜日は、バイト時代の友達3人で飲み会。
東京から同窓会で帰ってくるってことで
新幹線に乗る前にちょこっと会うことになりました。

一年ぶりに会う友達はなんと老眼鏡をかけてたりして。
う~ん、ちょっとおじさんになった?(笑)
いやいや、でもお腹も出てないし
見た目は20歳のまんまです(^m^)

新幹線の時間まで2時間半もあったんだけど
楽しい時間はあっという間に経ち…
近々の再会を約束して別れました。

制作も楽しいけど
やっぱりこういうことが時々ないとね♪
いい気分転換になりました。

****************************************

ランプシェードにフェイクのあじさいを入れて
プレートを作りました。
DSC04032.jpg

DSC04036.jpg

DSC04034.jpg

DSC04033.jpg

少し甘い、でも甘すぎないプレートができたと思います。
こういう作品ってROCCOっぽくないですか?
(自分で言ったりして)

なかなかいい出来だと自画自賛(^m^)
ロハスにもいくつか並べます。
バージョン違いも作ります♪

****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

メッセージコースター。

ここ最近、買い物と、たまに友達と会う以外は
ほとんど家にこもって制作しています。

息子が
「制作、いやだ~。みんなで出かけられないし」と。

…すみません。
ロハス終わったら、みんなでお出かけしようね!
ロハス終わったら、ロハス終わったら…
最近こればっかり(^^ゞ


****************************************

定番商品のコースター。
またまたリニューアルしました。

DSC04029.jpg

海外のインテリアで、こういう単語が書かれて
いるのを見ていいなぁと。
家庭に大切なんじゃないかと思う単語をステンシルしてみました。
…「LAUGH」「SMILE」はかぶってる?
細かいことは気にしないで~(*^_^*)

DSC04031.jpg

リニューアル点のもう一つは、留め金具を付けたこと。
以前は真鍮の釘にしていたんですが、こちらの方が格好いいかなと♪
DSC04030.jpg

後もう一つメッセージがあるんですが
それは店頭でご確認ください(^m^)
(実はそのメッセージのが下にあって取り出せなかった★)

前回までは4枚か5枚のセットで販売していたのですが
今回はバラ売りにしようと思っています。
革部分・スタンプもバージョン違いがありますので
探してみてください((o(^∇^)o))

****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

ミニプランター、ブラウンバージョン。

今日は、友達がお誕生日のお祝いに
ランチをご馳走してくれるということで♪
大阪の「ロウリーズ・ザ・プライム・リブ」という
お店に連れて行ってくれました(^m^)

24837674.jpg
(画像お借りしています)

こちらのお店、メインのローストビーフ以外はビュッフェ形式で。
女子には嬉しい、超豪華なサラダ♪
IMG_1664.jpg
サラダだから大丈夫でしょ~と、おかわりしたところで…

ばばーん。
IMG_1665.jpg
私、焼き肉は結構苦手で…
あんまりたくさん食べられないのですが(^^ゞ
こういうローストビーフ系は大好き!

でも、サラダやらスープやら食べた後なので…
お肉しか食べられませんでした★ 残念…

でも、デザートはしっかり食べたりして…(^m^)

最近は制作制作の毎日だったので。
今日は制作を忘れてたくさんおしゃべりして。
おいしいランチまでご馳走してもらえて
本当に幸せな一日でした♪

****************************************

DSC04028.jpg
先日のミニプランターのブラウンバージョンを作りました。

DSC04027.jpg
ホワイトバージョンよりも、甘くないスタンプを。

最近バージョン違いの紹介ばっかり(^^ゞ はは
ホワイト・ブラウン合わせて50個くらいできてます。
もうちょっと作れたらいいな~

****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

サインプレート、ブラックバージョン。

DSC04024.jpg

今日は私の誕生日。
まぁまぁの歳ですから、何ということもありませんが(^^ゞ

主人、子供たち、親、友達…
「おめでとう!」と言ってもらえるのは嬉しいものです。

「今日は家族でご飯食べに行こう」と主人が言ってくれました。
う~ん、それって主婦にとって一番嬉しいプレゼントかも(笑)
どこがいい?と聞かれて…
主人がお小遣いで出してくれるっていうのでね、
リーズナブルでおいしいガストで(^m^)

なので、今日は朝から晩まで作業に時間を
割くことができました。
定番商品の、コースターと鍋敷き。
土台はほとんどできたので
仕上げを日曜にする予定。

今までとは少しモデルチェンジしますので、
こうご期待(*^_^*)


そして、こちらも定番商品のサインプレート。
DSC04025.jpg
ブラックバージョンを作りました♪
そして、文字も新しくリニューアル。

同じ文字でホワイトバージョンも作っています。
全部で30本ほどできました。

ブラックバージョンは、余ったら我が家に飾る予定…(^m^)


****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

カッコ可愛い、ミニプランター。

この間の日曜は、とてもいいお天気で。
主人と一緒に朝から作業に没頭(^m^)

そのおかげで、主人の作品は随分前進♪
定番商品がかなり出そろってきたので
そろそろ、新作に取り掛かりたいと思います。

そして、ずっと構想を温めていた作品がほぼ完成。
DSC04022.jpg
きゃ~、我ながら可愛いっ♡

これが半分くらい仕上がった時
嬉しくて思わず「sunny place」のゆうひちゃんにLINE(^m^)
そしたら、なんとゆうひちゃんも同じアイデアを持っていたとか!
ゆうひちゃんと同じだなんて~…
なんか、嬉しい(*^_^*)

最近オトコマエインテリアが流行りですね♪
(私も好きですが…(^m^))
可愛さも残しつつ…黒のタグもプラス。
DSC04023.jpg

このタグ…ベニヤをひたすら切りまくり
地道に作成しました(^m^)

DSC04021.jpg
全体像はこんな感じ。

茶色バージョンも作ります(^^)
ロハスでは、たくさん並べますよ~♪


****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

コラージュボトルにラベンダー。

パソコンの調子が悪く…
少し更新が空いてしまいました(>_<) とほほ


娘が先月
「少女マンガに興味が出てきたんだ~」と。
「いいんじゃない?お母さんも好きだったし」

娘は「マンガなんて!」と言われると思ってたらしく
狂喜乱舞。

いや~、だって我が家はマンガだらけ。
なんで反対すると思ったのか。

私は「なかよし」派だったけれど
娘は「りぼん」。
DSC04018.jpg

う~ん、懐かしい(^m^)

さすがに読もうとは思わないですが(笑)
同じ道を通ってるんだな~

あ、ちなみに息子は「コロコロコミック」です。
こちらは主人が通った道らしい…

****************************************

前回のロハスでは、口の小さい瓶はアジサイが合わず
瓶のみで販売していたのですが

DSC04019.jpg

ラベンダーなら合う~(^m^)

そうそう、グレイバージョンも少し作りました。
前回のロハスよりも、いろんなバージョンを並べられそうです。

****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

あたたかい気持ち…と野望。

先週末、私が担当の行事が終わり
一年間の子供の学校役員が無事終了。

役決めをしたのがついこの間のことのようなのに…
春が近づくと、いつも同じことを思います。
節目だからでしょうか。

****************************************

kako-meW2UZ3k5rYfegxI (1)

今はまだ無理ですが
将来的に子供たちには家事全般を手伝ってもらいたいと
できるだけお手伝いをしてもらうようにしています。

その中でも、子供たちに最も人気のお手伝いは
なんといっても「料理」。

特に、包丁が使いたくて仕方ない様子。
そこで最近凝っているのがリンゴの皮むき。

下の息子は切るのが怖いらしく、皮むき専門ですが
上の娘はなかなかの腕前です。

夕食準備のお手伝いも
最初はピーラーを使っての皮むきくらいしか頼めませんでしたが
最近は、かなりの範囲を任せられるように。
時には味付けを任せることもありますが、大きな失敗もなし。

料理に楽しみを見出せない私ですが
娘と一緒の料理はなかなか楽しい(^m^)

洗い物をしながら、ふと横のパントリー奥を見ると
娘の小さいエプロンがフックにかかっていて。
それを見ると、なんだかあたたかい気持ちになります。

そしてここからは、野望。

中学になって、お弁当必須になるときまでに
なんとか料理を一人前に作れるようになってほしい…
(これは切実に)

そして、できるならば
「お母さん忙しそうだから、今日は晩御飯作っとくね」とか
言ってほしい…

さらにさらに
娘と息子が一週間で一日ずつご飯を作ってくれたら
5回だけで済むのにな~と妄想したりして。

段々ヨコシマな私の気持ちが出てしまいましたが(笑)
今のところは順調に計画は進行中です(^m^)ぷぷ

****************************************
(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展決定しました!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください。

該当の記事は見つかりませんでした。
