ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



ロハスフェスタで買いました。

週の真ん中に、お休みっていいもんですね♪
しかもいいお天気(^m^)
少し寝坊させてもらいました。

カズはロハスで振り替え休日を取った分
これから先しばらく出勤しないと行けなくて(涙) カワイソ~

昨日は、ロハスで子供たちがたくさん手伝ってくれたお礼に
電車に乗って四条に行ってきました♪

息子には、高島屋でポケモンカード。
娘はH&Mで洋服と、OPAでバッグ。
…ちょっと差がありますね?
でも、息子は全く気にしていない様子。
だって、彼は洋服に全然興味がないですから(・m・ )

娘の選ぶ洋服が、随分大人びてきて
一緒に服を見るのも楽しくなってきました。

…今度は息子を置いて、二人で行くことにしよう。


****************************************



ロハスでは、人手が足りなかったこともあり
会場内をまわることができませんでした★
そんな中、少しだけ…


DSC04077.jpg
コーヒーの袋。(写真が悪いです★)
ディスプレイ用に欲しいな~とずっと思っていたのですが
ロハスの人気店「feel」さんを覗きに行ったら…ない!
そこで閉店後聞いてみたところ
「それなら、5枚くらい明日持ってきますよ」と。
や、やさし~(涙)
翌日、息子に千円札を握らせて、
「これで買えるだけ買ってきて」と頼んだところ
5枚+400円のおつり。

…安くない?

どうやら息子にオマケしてくださったようですw(゚o゚)w
ありがとうございました~っ、と慌ててお礼を言いに行きましたが…
わざわざ持ってきていただいて、オマケしていただいて…
本当にありがとうございました(*^_^*)

FotorCreated.jpg
こちらの多肉も、「feel」さんで。
もうすぐ母の日なので、プランターに寄せ植えしようかな、と。

DSC04068.jpg

可愛いトレーでしょ♪
これはお隣のお店で発見。
ご夫婦でやってらっしゃるお店で、
子供さんたちと一緒に運営されてました。
私も将来あんな風になれたらいいな~。

ちなみに全体像はこんな感じ。
DSC04073.jpg
前よりもジャンクな感じになって、満足です(^m^)

先日ママ友さんと行ったお花屋さんで
DSC04072.jpg
こちらのタイムを購入。
サビ缶に、ポットを入れただけなので植え替えはまだですが…
すごく気に入ってます♪

DSC04074.jpg
ちぎったセダムをいくつか放りこんだだけなのに、こんなに増えました(^^)

DSC04075.jpg
伸びた多肉を切っては、ここで育てています(^m^)
これだけで、かなり増えますよ♪

DSC04076.jpg
一度は死んだと思った花ですが、最近復活してきました。
何の花だろう…?
楽しみに育てています( ^ω^ )

今日は家庭訪問、今から家を大掃除です(^^ゞ


****************************************

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村








ロハスご報告②

ロハス二日目は、約束通り子供たちを連れて行くことに。
そんなこと今まで無かったですから…子供たちも大喜び♪
でも、案の定出発が遅れちゃって(^^ゞ

ディスプレイを変更するつもりだった私たち、
8時前くらいに到着したもんだから…焦りまくり★
子供にも手伝ってもらい、家族総出で店づくりです。

上の子は5年生ですから結構役に立つけど…
下の子はまだ2年生なので、…ねぇ。
とりあえずタイムキーパーという大役を任せ
必死で店づくりして

ロハス2日目
もうひとつ木工用の壁を作りました♪

この日もすごい人出で。
全然期待していなかった子供たちも思いのほか役に立ってくれました(^m^)

この日は、私が出店を始めたときからのお客様、
Rさんが差し入れをもってきてくれました!
「一日ここにいられるわ~♡」なんて嬉しい言葉をもらいましたよ(^m^)
いつもいつも、ありがとうございます♪

茶×白の看板、前回出た数から計算して30個持って行ったのですが
なんと2日目に完売。

トイレプレートもこの日飛ぶように売れ…
在庫がほとんどない商品が多数。

これはヤバいということで…
3日目は、売り場面積をかなり狭くしてみました。
ロハス3日目
わかりますか?
バックヤードをすっごく広く取って
壁を前面に付きだすような形に変更しました。

カトラリープレートやミニリースプレート、
トイレプレートは完売(バスプレートは残ってました)。
コラージュボトルは残1本。
フック付き看板、JUNK BOXも完売です。

この日は、大学時代の友達がムスコくんを連れて来てくれて♡
ほのぼのした気分になりました~♪

ありがた~い(涙)

我が家の車はいわゆるミニバンで、普通のイベントであれば
十分対応できるのですが
ロハスだけは全然荷物が乗りきらないため、レンタカーを使っています。
ところが搬出のレンタカーが手違いで手配できていないことが2日目夕方発覚。
「荷物もだいぶ減ったし、うちの車で搬出できると思う」と、カズ。
その時私の頭には苦い思い出がよみがえりました。

去年の春ロハス。
搬出はマイカーで行けるとふんだのに、見た感じ乗りそうにない…
必死に頑張るカズに
「乗らないんじゃない?」「私、電車で帰ろうか?」と言い続けたところ
「必死でやってるんだから、横でそんなこと言わんといてくれ!!!」と
出会って初めてくらいの強い口調で怒られました。
うん、そりゃいらつくよね…本当に反省しました。

これが、去年の話。
で、実際搬出して荷物を乗せてみると…
今年は前回よりもっと乗らなそう。
「これ、乗らないでしょ!」と言いたい気持ちをぐっと抑えて
黙々とダンボールをつぶす作業に没頭した私。
もう紙さえも挟めないんじゃないかと思うくらいキュウキュウに詰めて
アクロバティックな姿勢ではありましたが
何とか私も車に乗り込んで、家に帰ることができました(涙)

車内で二人、大爆笑(^^ゞ
カズも、これはさすがにヤバいと思ったそうです(笑)
あ~、でも何とか乗ってよかった(・m・ )

最後は私たちらしくハプニングで締めくくり。
…終わったんだねぇ…

こんな感じでロハスは終わりました。
「大人の文化祭」って私は呼んでますが、まさにそんな感じ。
いつもここでしばらく燃え尽き症候群のようになってしまうので
今回は気合を入れて、できるだけ早く制作に取り掛かりたいと思います♪

ROCCOにお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!


****************************************

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村





ロハスご報告①

今日は朝から、すっかり荒れ果てた家と格闘。
ついでに今まで先延ばしにしていた衣替えもやっちゃう?ってことで
よけいに荒れ果てさせてしまった私★

う~ん、ちょっとピンチです。
なので、逃避がてらblogを書いてみようかと(笑) ぷぷ

前回のロハスで、前日準備が不十分だったために
当日超慌てるというハプニング(?)があった私たち。

なので、今回は前日準備をしっかりやろう!と決めていました。
小物のディスプレイまで前日に済ませ、お隣さんに
「もうほとんどおわってるじゃない~」なんて言ってもらったりして。

なのに、なのに。
なぜか全然終わらない。
当日も6時過ぎには行ってやっていたのに…
なんでこんなに遅いのかしら(涙)

で、9時半ギリギリにできたお店がこちら。
ロハス1日目①
コーナーにはカラフルなプランターを。
(…あ、カズが!)

ロハス1日目②
そして、いつもおなじみトイレプレートを載せたカート♪
これを見て、たくさんの方がお店に入ってくださいます(^m^)

ロハス1日目③
こちらは正面角。
one's placeのフェイクを使った商品が並びます。
我ながら、華やか~♡
(またまたカズが見切れてます~★)

DSC04051.jpg
こちら、コラージュボトルコーナー。
80本くらいできました~♪

去年も初日は平日だったから、そんなに忙しくなかったもんね。
のんびりいこう~なんてカズと話してたら
…あれ?…あれ?
…お客様が…どんどん…どんどん…
気づいたら、ひたすらレジ作業。
行きつく暇もないほど(^^ゞ

そんな時、前回まで共同出店のone's placeのゆうひちゃん夫妻が来てくれたのですが
差し入れだけ受け取るのが精いっぱい(^^ゞ 本当にごめんね~★
この差し入れに関しては、後日の記事で♪
(ゆうひちゃんがロハスの記事を載せてくれているので、
よかったらご覧ください~♪ → 

友達のRちゃんが来てくれるってことで、
「金曜ならゆっくり話せるよ♪」ときてもらったのですが。
到着するなり、有無を言わさずレジ作業に巻き込まれた彼女。
電車賃を払って、入場料払って、差し入れ持って、一日労働(^^ゞ
今度、絶対埋め合わせしま~す!!…ほんっっと、ごめん(汗)


お姉さんと一緒にお越し下さった「きゆな」さん。
前々回のロハスにも来て下さいました(^^)
(その時の記事→
素敵なプレゼントをたくさんいただいたのに何もお返しできていなかったので
ちゃんとプレゼントを用意しようと思ってたのに…のに… すみません
その辺の商品を放りこむように渡してしまい、お恥ずかしい★
これに懲りずに、またお越しくださいね♪

そして15年ぶりくらいに、新人時代の指導係の先輩にもお会いしました。
「あんた、なにやってんの!?」 そりゃそうだ(笑)
…しかし、口調全く変わってない(^m^)
生意気な私に気長に付き合ってくれる、とっても優しい先輩でした。
頭をポーンとしばかれ…なんか懐かしい(笑)
お会いできて嬉しかったです♪

金曜は、お昼から段々お客様が減っていき…
午後には一息つく余裕も。
でも、今まで最高の売り上げを記録することができました。
コラージュボトルは2/3が売れてしまい、嬉しい悲鳴♪

テンション高めに帰宅したカズと私。
途中、がっつりしたものが食べたいと意見が一致して

天一のこってり、ニンニク入り。
すっごく元気でてきましたよ!
明日はいらないけどね(^m^)

超順調に終わった一日目。
二日目・三日目のご報告は、また後の記事で♪


****************************************

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村



ロハス、お礼。

ここ数ヶ月、夫婦で取り組んできたロハスフェスタ
ついに終了しました。

ロハスって周りのお店のレベルがほんとに高くて…
ちょっと歩くだけで、すっかり自信をなくすくらい(笑)
売れるのかな、とドキドキしまくってましたが
完売品連発、大満足の結果になりました♪
(こんなの、初めてです)
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

今回は初めてのROCCO単独出展で、
しかもフルのブースということで
どれくらいの量を用意したらいいのかもわからず…
不安からか、いつもよりずっと真剣に取り組んだロハス。
こんなに頑張ったのって、受験以来かも(笑)
もっとやればよかった、という後悔なく終われたので
気持ち面でも大成功です。

私が早く作業に取り掛かれるよう
忙しい時期にフェイクを至急で送ってくれたゆうひちゃん
1日目、会社を休んで手伝いに来てくれたRちゃん
資材集めに協力してくれたママ友さん達
さみしくても我慢してくれた子供達
その他実家の親やお隣さんまで、たくさんの人に
助けてもらいました。
ありがとうございました!

そしてなにより
仕事が大変な中、何から何まで助けてくれた
カズに感謝です。
本当にありがとう。

ロハスの詳しい様子は、改めて。
まずはお礼まで。



…あ~、楽しかった!

shoko




ダダーっと作品紹介④



新作ではないですがσ(^_^;)
お気に入りの作品です(^^)

****************************************

(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展!
ブース番号「195」



皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ロハス搬入してきました♪

今日、カズと一緒にロハス搬入行ってきました~!
前回の反省を踏まえ、店づくりはほとんど済ませてきましたよ(^^)

カメラを忘れて行ったので、iPhoneの写真ですが…





なかなかいい感じに作れました(≧∇≦)
みなさまのお越しをお待ちしてまーす♪

****************************************

(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展!
ブース番号「195」



皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ダダーっと作品紹介③




プランター。
いろんな色がありますよ♪
なぜかガンダムザクカラーまで(笑)
売れるかしら…?

****************************************

(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展!
ブース番号「195」



皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ダダーっと作品紹介②




ポテトボックス風。
こちらはホワイトのみです~

****************************************

(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展!
ブース番号「195」



皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ダダーっと作品紹介①



ただいま一階に商品移動中( ^ω^ )
そのついでに、ご紹介♪

ジャンクボックス、ブラックバージョン。
雑誌も新聞も、ゆったり入ります♪


****************************************

(お知らせ)
4月24~26日(金・土・日)  23回ロハスフェスタ 出展!
ブース番号「195」



皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

委託先のカノンさん 
 
ご訪問の際は、FBのメッセージ欄に連絡を入れてください(^^)

看板?できました。



今日はスマホから(^^)

いよいよ、明後日搬入です。
制作は先週までと決めていたので、今週は比較的ゆっくり準備に取り掛かっています。

以前はone's placeのゆうひちゃんと共同出展でしたが
今回は初の単独出展!
なので、看板をリニューアルしないといけないんですが
また木工するのがどうにも面倒でσ(^_^;)

我が家の車止めに使っている木にステンシルしてみました。

なんか、カッコよくない…?
一から作るよりいい感じになりました。
これを目印にお越しくださいね~♪


****************************************


皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
