ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



ガラスドームフラワー。

ロハス前半、いよいよ始まりましたね♪
いいお天気でよかった(^^)
いや~、出店者さんにしたら
雨だとホントにブルーですからね★

ここ2~3日急に寒くなってきました。
我が家は今シーズン初おでん(^m^)
ハフハフしながら食べる時間に幸せを感じます♪

そして、冬の定番・粕汁。
子供たちも私たちも大好物。
野菜をこれでもか!というくらい入れて
具だくさんにして食べるのが我が家流。
半分は翌日の朝食に食べるんですが
これ一杯で栄養が取れる気がするんですよね(^m^)
毎日食べても飽きませ~ん♡


****************************************


こちら、今回の新作です。
ガラスドームフラワーです。

DSC04411.jpg

夜の撮影なので、画像が悪いですね(・A ・)

こちら、現在6個。
材料の関係で、マックス13個しか用意できません★
ロハスに並べますので、
気に入っていただいた方はお早めに(^^)


****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ミニリースプレート。

今日はカズが休日出勤の振替でお休み♪
そして、私も休み(^m^)

こんな時は当然ランチでしょ!と
子供たちに内緒でコソコソ話してたんですが
どうしても買いに行かないといけないものがあり…
やむなくイオンのフードコートで(^^ゞ

焼き肉ライス(?)のようなモノを
二人ともチョイス♪
熱々の鉄板でハフハフしながら食べました。
思ったのとちょっと違ったけど…
たまには二人で外食もいいもんです。

****************************************

リースプレートが完成しました。

12135439_546173685546623_714489639_n.jpg

こちらは「あまっあま」に仕上げてみました(^m^)

カトラリープレートに付いたタグもそうですが
こちらのタグは「mihoのプリント素材」さんから
お借りしたものです♪
(素敵な紙モノがたくさんありますよ~)






我が家ではできた作品は全て屋根裏収納に
置いているので、量が今一つ把握しにくいのですが…
今日カズと二人で確認したところ
結構…たくさんありました(笑)

いつもと違って二日ですから…
前回と違って「足りない!」ってことはないかな(*^_^*)

次も新作、ご紹介しますね♪

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

カトラリープレート、2015秋バージョン。

仕事にも随分慣れて、帰ってから夕食を作るまでの間
作業をする余裕もできてきました。

少し前までは、気を使うのか疲れちゃって(^^ゞ
1時間くらい休んでからじゃないと動けなかったので★

ロハスまであと少し…
納得いくものをたくさんお届けできるように
もうひと頑張りです(・ε・) …間に合う???


****************************************

定番商品カトラリープレート。

こういう定番商品を作るときは、
その時の気分に合った物を作るために
前回の商品を見ないようにして作っています。



今回は前回よりもコラージュが多くなったような。
今の気分なんでしょうね(笑)

20枚ほど用意しました。
これまた全部微妙に違います(^m^)
じっくり見比べてくださいね♪

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村



クリスマスオーナメント。

今日は足りないものを買い出しに行きまして。
その時ふと目にとまった物があり…
ピーン!とひらめき…
家で作ったんですが…

我ながら…可愛くできた♡

まだ完成ではないので、完成したらアップしますね♪


****************************************

DSC04406.jpg
クリスマスオーナメント、2015秋ロハスバージョン。

ジンジャークッキーがお気に入り♪
そして、クリスマスってことで
プレゼントの包み紙もハデハデにしてみました(笑)
普段は落ち着いた感じが好みなんですが
クリスマスだけはね、ハデじゃないと!

これからもしばらく商品紹介が続きます~

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

ミニ看板。

今日は子供たちの参観日。
参観日前の恒例、ママ友さんとのランチ♪
久々にたくさ~ん喋って
溜まっていたストレスが発散できました(^m^)
そのせいで、参観の時間に遅れちゃったことは
子供たちには内緒(笑)

****************************************

ミニ看板、2015秋バージョンです。
DSC04407.jpg
前回とは、花が変わっています♪

こちらは30個用意しました。
背景が2パターン、リースは全部微妙に違います。
チャームも考えれば、同じものはないので
こちらもじっくり見比べてくださいね♪
(前回完売商品です~!)

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

ミニプランター。

ここしばらく、秋晴れのいいお天気が続いていますね♪

息子もどこかに行きたかったらしく(当然ですね…)
ロハス終わったらね、と何とかなだめたのですが
ちょっと納得いかない様子。

なので家にあった「うる星やつら」を読んだら?と
勧めてみました(^^ゞ
そしたら…夢中になって読みまくり
お友達の誘いも断る始末。

どんなんだったっけ?とパラパラめくってみると
いや~、面白い(笑)
「お母さん、返してよ~」と言われちゃいました。
30年くらい前のマンガなのにね。

しばらくブームが続きそうです(。-_-。)

****************************************

ミニプランターも今年の秋バージョンに。

DSC04404.jpg
以前はきれいにペイントしてましたが
今回は剥がれた感じにしてみました。

そして、スタンプから転写シールに変更。
転写シールは白のペンキで馴染ませて。

こちらは、茶色バージョン。
DSC04405.jpg
転写シールを貼っただけだと
やはり浮いてしまうので
貼った部分にもう一度オイルを塗りました。

ブックエンドもそうですけど、
今回はよりシンプルに仕上げています。
私の今の好みがそうなんでしょうね(^^ゞ

こちらの作品、80個ほどできました。
そして、全部微妙に違います♪
ロハスで是非見比べてみてください(^^)

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

ブックエンド、2015秋バージョン。

ロハスまで残すところあとすこし…
毎度のことながらドキドキ(。-_-。)

買い物に行く時間ももったいなくて
食材がないのに、毎日ひねり出してます(笑)
今日はメインがなかったから…(!)
色んな野菜を切りまくってかきあげ丼に。

タンパク質は、かき揚げのさくらえびと
白菜と一緒に炊いた鳥団子と
お味噌汁の中のお揚げだけ。
あとはカボチャの炊いたのと
キュウリの酢の物だから、完全に野菜のみ。

我が家で時々登場する精進メニュー(笑)
私はこういうメニューの方が好きだからいいんだけど…
カズの反応がどうにも気になります(>_<)
絶対、「いいよ」って言ってくれるんですけどね…
…買い物、行かないと★

****************************************

先日仕上がったブックエンドです。

DSC04409.jpg


今回は、全作品シンプルに仕上げる傾向が。
切手もやめて、革とスタンプだけにしました。
私は今回の作品が一番好きなのですが…
反応いいといいな♪

次回はミニプランターを紹介しますね(^O^)

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

コースター完成、とロハスの出店場所決定♪

連休、今日で最終日でした。
天気も割とよかったんですが…
我が家はひたすら制作モード(^^ゞ

鍋敷き・ブックエンドなど
次々完成させることができて、ちょっとホッ。

いやいや、でも、まだまだです。
これからしばらくは制作に集中します!


****************************************

コースターは、こんな感じで販売します♪
DSC04400.jpg

DSC04399.jpg

チャームもいろんな種類がありますよ(^^)
DSC04401.jpg

う~ん、暗い中で写真を撮ったから(^^ゞ
細部が少し見にくいですね★
DSC04402.jpg

また出来上がった作品は順次アップしていきますね(^O^)


****************************************

ロハスの出店場所が決まりました♪
DSC04403.jpg

ん…?
…ここは

前回と全く一緒~~~!

カズと二人で確認して、びっくり!!
これって、わざとなのかな?
…偶然なのかな?

ということで、前回来ていただいた方には
わかりやすい場所になりました(^^ゞ
結構奥の方ですけど
お寄りいただければ嬉しいです♪

ブース番号 NO.275 です。
よろしくおねがいします(*^_^*)

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪

ブース番号:275


Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

コースター制作中。

昨日は運動会の振替休日で、子供たちがお休み。
私もそれに合わせてお休みをとったので
じ~っくりと制作をすることができました。

今回から、作品作りを完全分業にした私たち。
切る・やする → カズ
ペイント・仕上げ → 私 というようにやってます。

以前からこういう形にしようとは言っていたのですが
カズの時間がなかなか取れないこともあって
それも難しかったのです…
でも、そうも言ってられない諸事情があり★

でも、この形にしてから
カズは「オレがやらないとショウコのやることが無くなる」
私は「カズが頑張ってくれたのに、サボるわけには…」
と緊張感が生まれ(笑)
進みがすごく速くなりました(^m^)

こないだ、リボン結びの作業をカズに頼んでみたところ
ものすごい時間をかけて、4つしかできてなくて…
しかもちょっと歪で…
これからはやはり完全分業でいこうと思います(笑)

****************************************

今回のコースターのデザイン♪

DSC04395.jpg
端に革をつけるんですが、ただいまネットで注文中(^m^)

DSC04396.jpg
こんな感じで、少しカッコよく仕上げてみました。

もう一つは、ROCCOおなじみのオトメバージョン。
DSC04397.jpg

こちらも根強い人気があります♪
DSC04398.jpg

今回は、すべて5枚組で販売しようと思っています。
数字をバラ売りにすることも考えたのですが
そうすると絶対4だけ余っちゃうので(^^ゞ
それに、デザインやチャームも微妙に変えようと思っているので
一緒のを探すのが大変になるかな、と。

前回の残りが少しありますので、
その分だけはバラ売りさせていただきます♪

完成したら、またアップします~(*^_^*)


****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪




Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

鍋敷き~2015年秋バージョン~

先週土曜日は、子供たちの運動会。
運動が苦手な上の娘は、ずっとブーブー。
下の息子も特に運動ができるわけではないので
そんなに乗り気ではなかったようです(笑)

かくいう私も運動が苦手で、
学生時代は運動会が憂鬱でした。
でも、親になってわかったのですが
見てる側としたら、順位うんぬんよりも
一生懸命走っているその姿が感動するんですよね。

だから、子供たちには
「遅くてもいいから、とにかく一生懸命やってきてね」と
声をかけて送り出しました。

私たちの時代は走りが背の順だったので
背が高く、かつ足の遅い私にはキツイものがあったのですが
今は事前にタイムを計って、似たような人達で走るんですね。

そんなおかげもあって、なんと二人とも1位に♡
順位は関係ない、それに嘘はないんですが
よければよかったで嬉しいんですから
現金なものです(^m^)

****************************************

ROCCO定番商品の鍋敷き。
少しずつモデルチェンジをしています。

革の持ち手を金具に替えたり
ステンシルを取り入れたり。

おかげ様で、前回のロハスでは
30枚ほど用意しましたが無事完売(^m^)

今回の鍋敷きのデザインはこんな感じです♪
まずは、オトメバージョン。
DSC04389.jpg

あんまり変わってないでしょうか…?
DSC04391.jpg
「R」が入りました♪(笑)

DSC04390.jpg
もちろん、タグとチャームもありますよ(*^_^*)

次は…何バージョンだろ?
とにかく、こんな感じです(笑)
DSC04392.jpg

DSC04393.jpg

我が家では、こんな感じで飾る予定。
DSC04394.jpg

…予定?

B品を我が家用にするんですが、
ハンドルをまだつけてないんです~(汗)

飾りながら収納できる鍋敷き、
ロハスで手に取ってみてください♪

****************************************

11月7日(土)・8日(日)
「2nd 第24回ロハスフェスタ in 万博公園」
出店決定しました♪




Instagramインスタグラム、始めました♪

皆様、ご協力ありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
