ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています



新作、写真立て。

先日は子供たちの参観日。
ムスメは合奏、頑張ってました(^^)
もう6年ですから参観もあと少し…
大きくなったな~なんて少ししみじみ。

ムスコの授業にあわてて駆けつけると
Tシャツ姿の子供たちの中に
ニットのついたトレーナー姿の息子。
朝、バタバタしてて服を見てなかった!

「サッカーしたら、汗ダクダクやったわ!」
いや、そりゃそうでしょ…(。-_-。)
家に帰って慌ててトレーナーを箪笥の奥に。
(そうじゃないと、手前にある服から着てしまう)

今日も家族全員が反対する中
チェックのシャツにチェックの靴下で登校。
手前にあったものを合わせたらしい…
どんなに言っても、履き替えるのが面倒みたいで。
はぁ~~~~~(深いため息)


****************************************


新作の、写真立て(?)ができました。

DSC04771.jpg

私としては、このネジがこだわりポイント。

DSC04772.jpg

いつもはネジ跡を消すようにしてるんですが
今回はポイントとして、見せネジ(?)にしました♪

DSC04773.jpg

スタンプにするか迷いましたが
今回はステンシルで。

DSC04774.jpg

こちら、フランスアンティークの領収書(かな?)。
あまりに可愛かったので、貼っちゃいました。

1940~50年代のフランスのポストカードも
セットでお付けします(^m^)

もちろんポストカードを外して、写真を飾っても。
クリップ式なので、写真を傷めることもありません。

かすれた塗装で、ROCCOっぽく
仕上がったんじゃないでしょうか(^^)

全部で30ほど作りましたが
阪神→ロハスなので足りるかなぁ…
足りないくらい売れてくれたら…いいな♪


****************************************


☆5月8日(日)~10日(火)
ロハスピクニック produced by ロハスフェスタ
(阪神百貨店にて開催)
出店決定♪



☆5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪

ロハスチラシ 2016春
ブース番号は30です)



Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村


ロハスのブースと、ロハスピクニック。

DSC04767.jpg

制作中、私は動画を見ながら作業をします。
今更ながら「半沢直樹」を見ました(^m^)
いや~、面白い!
「半沢直樹」を見るために
少しの隙間時間でも作業部屋に入ったので
飛躍的に作業が進んだりして(笑)

昨日までは大好きなドラマ、「仁」を
2シリーズ一気に見ました。
作業しながら号泣して
今日は顔がパンパン(汗)

さぁ~、次は何を見ようかな♪
(あ、もちろん作業の為にね)


****************************************


ロハスのブースが決定しました。
ハーフブースの「30」です。
DSC04769.jpg

再入場ゲートからは近いですね(^^ゞ
今回は私の申し込みミスでハーフでの出店です。

そしてそして

4月27日~5月11日に阪神百貨店で開催される
「ロハスピクニック produced byロハスフェスタ」に
お声掛けをいただき…

5月8日~10日、
阪神百貨店の8F催し物会場で出店させていただくことに
なりました。

本当だったらロハス直前なので
出店は難しかったんでしょうが
今回はハーフの出店だということと
前回の在庫がそこそこあるということもあり
お受けさせていただくことにしました。

ロハス以外の出店は久しぶりで、
しかも百貨店に出させてもらえるということで
私もカズもワクワクしています。

詳細はまた後日アップしますが
取り急ぎご案内まで。


****************************************


☆5月8日(日)~10日(火)
ロハスピクニック produced by ロハスフェスタ
(阪神百貨店にて開催)
出店決定♪



☆5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪

ロハスチラシ 2016春
ブース番号は30です)



Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

マカロンカラーの春色ボトル。

今日も仕事はお休みして、制作に励む予定です。

仕事先の方たちにはわがままを聞いてもらって(^^ゞ
4月は制作をできるように、ほとんど休みにしてくださって…
5月は出店で前半はほとんど出られないし★

いくつも仕事をしてきましたが
職場の人間関係には本当に恵まれてます。
そういう運はどうやらあるようです(^m^)

その分、今日もたくさん作らないと!!


****************************************


今まではモノトーンでばかり作っていた
リメイクボトル。
今回は春の出店ということで、
パステルカラーのボトルを作ってみました。

DSC04759.jpg

一番右は、写真だと分かりにくいけど
スモーキーピンク。
自分で言うのもなんですけど
すごくラブリーで可愛いんです♡

DSC04760.jpg

う~ん、色が飛んで白く見えますね(汗)

DSC04761.jpg

ブルーバージョン。

DSC04762.jpg

グリーンバージョンも爽やかです。

マカロンカラーのボトルには
絶対に白のアジサイが似合う!!!
急遽「One's place」で白を追加購入♪

色味だけで十分可愛いので
スタンプなどは押さず、シンプルに仕上げました。

たくさん持って行くつもりではありますが
やはり白が一番多いので…
売れ筋商品ですのでお早めに(*^_^*)


****************************************

5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪

ロハスチラシ 2016春
(ブース番号は30です)


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

新作、クロス。

ご無沙汰です~(^^ゞ

仕事の繁忙期もやっと終わり。
今は、もう一人のパートさんがお休みの日だけ
入るようにさせてもらっています。

お休みになってから急ピッチで制作しています。
おかげで結構たまってきましたよ♪
時間に余裕ができたので、ボチボチ更新します(^m^)

まずは新作、クロスです。
DSC04753.jpg

背景が白なので、少し見にくいですね(汗)

DSC04754.jpg

塗装がかすれて、すごくいい感じに出来上がりました。

DSC04755.jpg

全体像はこんな感じ。
30個程できました。
お気に入りの作品ですので
是非チェックしてみてくださいね。

****************************************

5月13日(金)~15日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園
出店決定いたしました♪

ロハスチラシ 2016春
(ブース番号は30です)


Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
