FC2ブログ

ROCCO

ナチュラル木工雑貨を手作りしています

ここ最近の私のこと。

去年の12月、北斗昭さんの乳がんのニュースを見て
乳がん検診に行ってきました。

触診後ファイルを見てみると「異常なし」。
あぁ、よかった~とマンモグラフィーを受けました。

それから3週間ほど経って
仕事に出かける前、ポストに入っていた結果。
妙に分厚い封筒。

…ドキン。

「要精密検査」でした。

それからすぐ近所の総合病院でエコー検査を受けたんですが
「白」判定はでず…年明けにMRIを撮ることに。

自分でも意外なほど冷静で、
もしガンだったとしたら、検診で分かってラッキーだと思おう。
病院に任せるしか、私にできることはないし
悩んでもしょうがないし!
と、とても前向きでいられました。

でも、やっぱり気になってたんでしょうね。
検査までの間、なぜか余命短いお母さんの話とか
早く病死した人の話とかが、やけに目に入ってきて(汗)
やたら手相が気になってみたり(^^ゞ
どこか「もしかしたら…」というのが頭の片隅にありました。

MRIを撮り、翌日先生から画像説明。
「悪い所見は何もないんですが…大人しいガンという可能性も
捨てきれないから、一応細胞とっときましょうね」と言われました。

「悪い所見はない」
この一言に、診察室を出た後涙がじわりと。
再検査と言われて以来、泣いたりしたことはなかったんですが
あまりにホッとして緊張が緩みました。

しらこくせき込む真似をして、ハンカチで涙を拭いて。
カズに早速LINE。
カズも朝から仕事に身が入らなかったようで
辞めたはずの煙草を何本か吸ってしまった、らしいです(笑) こら~

細胞診のあと、一週間後に結果通知。
そこでようやく良性の確定診断をもらいました。

それでホッとしたのか、家に帰って熱を出し
その後4日間(昨日まで)風邪で寝込むんですが…(^^ゞ
 トホホ


少し止まっていた私の時間がようやく回り出した気がします。


ほら、ロハスもどうしようか迷ってましたから…
これでやっと申し込みができる♪

2016年は年初から、乳がんの疑いあり
流行り目になり
しつこい風邪をひくという
病気だらけの始まりなんですが(^^ゞ

改めて、いい一年になるといいな。


****************************************

Instagramインスタグラム、始めました♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
読み終わりにクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村

関連記事

2 Comments

ゆうひ says...""
遅くなっちゃったけど・・・
ひとまずなんともなくて本当によかったね!
結果待ちのときって、ほんとに心がおちつかないよね・・・
(健康診断も、合格発表も・・・)

ちょっと病にたおれながらの幕開けになったみたいだけど??
その分、残りの2016年はきっとパワフル全開な年だよ、きっと♡

でもお互い年齢的にも定期的な検診は欠かさず行かなくちゃいけないね~
今度骨密度測りにいってこようかと思ってるぅ( *´艸`)

2016.02.03 11:57 | URL | #- [edit]
shoko says..."ゆうひちゃん"
うんうん、ありがとうね~♪
なかなか疑惑が晴れなかったから、今回ばかりはちょっとドキドキ★
でも、色んな事に気づけたし…いい経験だったわ(^^)

ほとんど病気しないだけに、3連発は結構こたえたよ~(涙)
我が家全体が今病気がちな感じなんだよね。
そういえば去年末には娘の骨折もあったし…
でも、きっといい年になる気がする!根拠ないけど(笑)

そうそう、検診は本当に大事だと痛感したよ。
骨密度か~、昔計った時は平均を大幅に上回ってて
これまた根拠なく自分は大丈夫な気がしてたけど…
最近股関節が痛む時があるし(^^ゞちゃんと検査しないとね★

ゆうひちゃんが健康でいてくれないと私も困るから
ちゃんとチェックしといてね~!
2016.02.06 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rocco2014.blog.fc2.com/tb.php/303-e41dcb9b
該当の記事は見つかりませんでした。